人手不足、問題は”お金”ではないっ、


築60年 お外の様子が寝床でもワカル 風通り抜群な我が家屋。  まさに時期は急に寒くなった昨年の11月あたりから急に ”何だか元旦元日の朝みたく お外が静まり返っているぞ!”と 感じ続けな日々でいたら、

まさに本当のお正月なこの年末年始は 街は更に猛烈に静まり返っていたっ! 



アメリカで街のレストラン とうとうオーナーさん1人で廻さなければならずとなり 苦肉の策は時給6千円提示でスタッフ募集! なのに 応募者ゼロ 誰~~も来ず・・・

遠~い異国の話と思ってたら ニッポンでも同じ状況がっ・・・

医療 介護 運輸 飲食 観光 建設 ITエンジニア もう世の中のありとあらゆる分野の現場現場現場で スタッフが足りないっ!  5日朝のニュースでは 著名な連載バリバリな漫画家が ご本人はまだまだ元気なのに職場のスタッフ不足等を理由に ”思う所あり” で 突然の執筆終了を宣言・・・

僕は過去今迄で首都圏しか見ていなかったから全国区ではワカラナイけど 特に昨年11月あたりから閑散としまくる首都圏道路交通量、 今迄散々ココに載せてるけど 閑散としまくる街の光景・・・  都内の盛り場とか行けば 確かに人で溢れているけれど 全体広範囲な範疇で観てみれば 明らかに人出は相当に減っている!

じゃ~何で 人出不足なんだっ?

もしや?  発熱せず ノドが痛くならずとも 実に大勢大勢みんなが 各自各自違う多種多様な症状発現で・・・  みんな あのウィルスのせい なんじゃねっ?(これ個人的妄想)



あっ そっか~! だから国家は超猛烈 慌てに慌てふためいて保険証利用一元管理は 未だ誰~も使わない超不人気なマイナカード保険証システムを猛烈強引慌てふためいて急遽強制的に普及させたのかな? 昨年ウチも導入したけど 絶対何か意図があるは 今は電源オンオフなだけで余計に1台パソコンが付いてるシステムなんだけど 例えば受診都度その都度に症状記載報告義務化とか・・・ これって今スグにでも始められるよねっ、 コレでコロナ後遺症発現拡大事情が何某かの中枢ではリアルタイムで把握出来るんじゃん!   あとねっ、だから全世界の諸々の市場が あの疫病登場以降 まるで国家管理みたいな官製相場となっているのかな・・・??

全世界各国政府が ”人類の近未来はこうなる ”みたいな そんな情報を伏せて 慌てに慌てふためき猛烈に動いている・・・??   いやっ、 ココまで来ると”陰謀論”みたくオカシな話となり さすがに変ですねっ(爆笑)!


でも でもねっ、
でも もしも もしも、、、 

世の中の 全世界での人出不足の原因は? あのウィルスのせいで 実に大勢大勢が各々多種多様な症状発現による体調不良続発! それが原因だったりして??  だとしたら・・・

もしも もしもそうだとしても これこそ絶対にテレビでは流さないだろうなっ。


1月1日 大地震、 1月2日 航空機大炎上、 これらはタマタマ事象だとしても、 1月5日に 朝鮮半島で意図を持っての武力攻撃が行われた!  12月17日と31日に僕がココに載せた”僕のオバカな妄想話”・・・ そうでないコトを確信する そうでないハズ そうじゃ~ないでしょう  そうじゃ~ないよねっ!


(追記)
1月5日 いきなり猛烈怒涛と化した歯の仕事1日を過ごしての感想 いやっいやっ感想ではなく ”痛感”!

確かにお金は必要だっ、 働かなければ食べていけず お金と言う存在を否定するコトはしない。 でもねっ、お金よりももっともっと大切なコト それは・・・?

それは自由な時間! 時間こそが重要なのでは!?

そんなコトを痛感した 再々再々再認識した 昨日歯の仕事初動初日なのでありました。


今 1月6日土曜日午前零時です。
昨日金曜日は 歯の仕事最後の患者さん終了は終日押せ押せで来た結果の午後9時半、歯型模型製作 清掃消毒 一切合切スベテ終了は午後10時半過ぎでした。 コレではもうお酒も飲めず 何か夜食をお腹にハッ込むもムリっ!  サッサと寝て 明けて土曜日は正午までの半日ではありますが 予約枠満了な半日を頑張るべく 午前零時にコレ投稿と共に布団に入り込み 速攻で爆睡突入です。

Follow me!

前の記事

仕事始め ビシッと!

次の記事

年初 再々再認識、