極秘任務? トレーラー出務です、


先週から ”謎熱(なぞねつ)”で 急にキャンセルとなる患者さんが散発しています。 この日曜日 朝から晩まで首都圏全域 道路交通情報 ガ~ラガラ、 日曜に何度も出動したラク君との散歩時などは 街がまるで僕とラク君の独占状態?でありました。 昨年の11月中旬あたり以降からかな? 閑散としまくる街に首都圏全域、どうしちゃったんでしょうかねっ?

(これで日曜の午前11時、赤色渋滞表示箇所が全然無いっ! これじゃ~元旦の早朝と同んなじじゃん!)

(ラク君と 14日 日曜散歩時の光景、 まるで SF映画”人類滅亡?”の ワンシーンの中に居るかの様でした。)


さて、
日曜日は朝のうちに 都内米軍基地方面へトレーラー君 極秘任務?で出務でした。 当分の間 うちのトレーラー君は 居ません。

(スゴク もの凄~く久しぶりのトレーラー牽引走行稼働、久々過ぎて連結作業に手間取った。 しばらく相当期間 トレーラー君はウチには居ません しばしサヨウナラ。)
( カラッポとなった トレーラー常駐場所、)

( フェンスの向こうはアメリカ、 米軍横田基地隣接 国道16号線も 日曜の昼というのに相当閑散とした交通量でした。)

ところで この週末、 土曜日の診療後は・・・

( これはイメージですが、 特定のお馬さん達とかだと こんな感じになっちゃうの、 馬と戯れてこうなるまで長い月日を要した。)

土曜の午後以降は こんな感じで お馬さん達とま~ったりな時間を存分に過ごして そして”ダッタカ” ”ダッタカ”駈歩(かけあし)を沢山しておりました。 日曜日はトレーラー牽引運転に ワンコと何度も長い長~いお散歩を堪能しておりました。

 


(余談)
10年以上にも渡って 日々頻繁に開け閉めし続けて 壊れ果てて朽ち果てて それでも何とか使い続け続けていた そんな 診察室と通路間仕切りの扉・・・ 先週平日の空き時間に日曜大工で新調 自己設置しました。

こんな重厚な扉で な なんとお値段9千円たらず・・・  工作時にまざまざと実感したけど ペラペラのプラスチック製でして、まあ そんなに長くは持たなそうです(笑)。  でも見た目の重厚感みたいなのは意外にグー!  今 15日月曜午前零時です。  間仕切り扉が クラシカルな診察室内にピッタリ! そして100%外気導入エアコンの効きが各段に向上しました! さあ診察場も快適となったし 月曜日一夜明けて歯の仕事を頑張るのです。

Follow me!

前の記事

市場クレイジー

次の記事

天文学的数字分の1、