想像するコト、


こんな報道が出ていた、

2023年の消費者物価、3.1%上昇 41年ぶり伸び、食料高響く、 総務省。   2023年の消費者物価、3.1%上昇 石油危機以来41年ぶり伸び 幅広く値上げ、家計負担

実際の実感は もっともっと もっと~でしょ! な そんな大本営発表的な統計数字、 でも それでもこの驚きな数字、マジで物価高騰は深刻だっ!

なのに なのに いつまで経っても 待てど 待てど 全世界の中でジャパーンだけが金利を上げることをせずって? いったい何があるんでしょうかねっ! ( 想像しましょうネっ! )



街も首都圏一帯も 人もクルマも通りの閑散ぶり、  全世界の通りは国際海運物流の大困難、  他方では ゼロゼロ金利しまくり 金融緩和やりまくり それらの成れの果ては いわゆる”バブル”的現象

現場実際の実の景気経済と 諸々の市場との乖離が ドンドンどんどこ拡大するばかり、 まさに暴走しまくる諸々の市場みたいです。 でも 過去の長い長い長~い経験則から言える事 それは”バブルは必ずハジケル”と言うコト。 去年もまったく同じ思いで眺めてた 今年1年も同じ思いで眺め続けるのかな? な その思いとは・・・?

この”バブル”がはじけたら?  いったいどうなるのか??

平成アタマのバブル崩壊の時とは全然違う何かが来るんだろうなっ。



えっ、 今って バブルなの? お立ち台で行け行けGO!GO!踊ってるヤツなんて居ないじゃん!

あのさ~っ ソレって もう 時代が全然違い過ぎでしょ(爆笑)!



////////////////////////////

国際情勢も  新たな疫病? 発熱多発な現状も  日本の政界も  僕らを取り巻くルール規則の矢継ぎ早な変化変化の連続も  何が何だかワカラナイっ!

だからこそ! 直に目に見える細かい事象に振り回されるのではなく ハズレでもいいから いつもいつも想像し続けるコト、

コレなのかな~と 勝手に思っている僕です。


そんな僕が 特にコロナ以降 強く感じるコト、  何か みんなみんな テレビやネットで情報追いかけまくりまくって ”正解”探しに躍起になり アレだ~ コレだ~ 奔走しまくって 不安に陥ったりカリカリかっかしている様子!

そんなのムダかも? ムダかもねっ、 だってサッ!

ホントウのコトはワカラナイ!

これだからねっ、 

ハズレでもいいから 自分のアタマで想像し続けるしか ないんじゃ~ないのかな?



(余談)
平成アタマまでのバブルな時代! あの当時僕は 横浜の病院とか 麻酔科研修とか マジで寝食の時間も削って曜日もワカラナクなる程 来る日も来る日も仕事に集中してた、マジで部屋帰って寝るだけな日々だった。  そんなこんなで あのバブルを何~も知らず、そしてその後は 父親急逝事態で と~んでもない経済的苦行を味わい・・・ 今に至るのです。   

夢みたいな絵空事など想像せず いつもいつもビシ~ッと厳しめな想像・・・ 

自然とこうなれたのも バブルを知らずに過ごしたオカゲ まさに厳しい世の中な今となっては バブルを知らないに感謝! なんでしょうねっ。

Follow me!