想像するコト(Ⅱ)、


ここに来て急に、何だかイロイロな歯車が逆回転!  今迄 ハイハイかしこまりましたで チ~ンと小さくなりまくりまくり続けていた箇所が ハタと気づけば ソレをヤッて頂く方が 急に減少か アレレっで少ないっ! でっ 立場大逆転

まさに細かい細か~い目先に見える事象だけで大騒ぎし続け続け続けていたら  ハタと気付いたら 世の中全然大逆転の大変化!

今 急に これなのかな~?


急に大変化と言えば?
とにかくウチは昔から(昔って 僕の代で だよ!)、 消費散財には強烈なメリハリをつけて 使う時は使うケド 基本通常は 以前世の中において周囲から散々酷いコトを言われてた 地味地味シンプルな生活ぶり・・・ 昔からそんなだったウチの変人ぶりに対して 以前は・・・

守銭奴!  銭ゲバ!  節約をしても何も生まれないっ・・・!

昔は以前に こういうコトを散々言われ続けていましたが、 ハテ? では今 そう言われてた方々は 今 どうされていらっしゃるのでしょうか・・・?

結局は みんなみんな 思ってた程そんなに大きな差などなく みんなみんなが”大変”となっている 今 なんでしょ?  さあ 誰が 誰が 誰誰がなんて~ そんなコトなど言っていないで みんなみんなでサバイバルなんでしょ。



昨日土曜日は?
正午少し過ぎるまで歯のお仕事 小さな小さな診療所で全然たいしたコトないんでしょうけど ”突発発熱”でキャンセルの方が出るも 結局は慌ただしい診療の連続でありました。  仕事終了後は、簡単な昼食をササっとかっ込んで 近隣のガソリンスタンドへ灯油ポリタン何個も汲みに行きました。 帰宅後 トイレの時間も慌ただしく出発は 午後は暗~くなるまで み~っちりと 某学習ゴト 机に座ってお勉強の長~い時間を過ごしていました。  夜は宅配ピザをササっと頂いて 今これをカチャカチャしている(予約投稿)次第です。


ところで ”寒い”って あの震災現地 避難先の方々のご苦労を思えば 口に出来ないフレーズではありますが、 イメージ的には築60年越えな我が家家屋は以下の様相・・・  コレじゃ~ 幾ら灯油ポリタン何個も汲んできて灯油ファンヒーターかけても 全然暖まらないヤっ(爆笑)!

( まあコレはオーバーですが 換気抜群はまさにコレだ~っ!)


灯油を汲みに行くとか 学習お教室へ行くとか 外出時は下はジーンズ1枚に上は防寒着1枚羽織り、 他方でオウチの中では 下はジーンズの上にダブダブ・モコモコ防寒ズボンを羽織り 上は強化タイプなモコモコ防寒着を羽織る・・・  時に一桁零度近い室温でパソコン電源入れるがフリーズしても 人間は元気元気なのさっ(笑)!

完全に屋内と屋外で服装装備が逆! (爆笑!)

でもねっ お外でも オウチの中でも 暖か暖か~く過ごせているのです(感謝)!



(余談)
こういう極寒の屋内で過ごしているからなのか? 一家全員子供も含めて インフルとか風邪に罹った事が無いっ! コロナ発症者も我が家では未だ出ていません。 まあウィルスは絶対に浴びてるんでしょうけどねっ 発症はしないの・・・ でも油断は禁物 今迄がセーフだからって今後がそうという保証は何処にもないっ、 ビシッとしまって行くぞ。

Follow me!

前の記事

想像するコト、