物価高騰、2方面全方向苦戦、


コロナ初発初動時と同んなじ流れな様子で、 今迄 過激強烈だった諸外国の物価高騰が 今ジワジワと日本に押し寄せて来ている感じです。

現代史上初の強烈な全世界パンデミック! それへの対応で全世界各国が史上空前規模のお金バラマキ金融緩和策を行った。

今迄4年間ほど そのばら撒かれた緩和マネー大暴れの 過剰・過流動性な諸々の市場なんだな~ と 眺めていましたが・・・

その過流動性相場が チト長過ぎではないのかな? そして今になって更に市場が行け行けGO!は 日経平均4万1千! ニューヨークダウ4万に迫る勢い!

これってさっ、あまりにも世界各国がお金バラマキ金融緩和を猛烈にヤリ過ぎた結末は、 今迄 過去何十年間の感覚でいうところの、

お金を刷り過ぎて ドルや ユーロや 円も メキシコペソとか トルコリラ みたいになっちゃった~!

そういうコトなんでしょ。 そんな流れで今や ドルも ユーロも メキシコペソやトルコリラよろしくで金利をガンガン上げに上げているけれども・・・  あれれっ! どうしたニッポン?

世界各国が悪いインフレ対策で金利を上げまくるそんな中 巨額な財政赤字を抱え込むニッポンでは 国債利払いがと~んでもないコトになっちゃうから ”金利を上げるコトが出来ない!”  

日本の近未来は 相当なる物価高騰 更に進行なのではないのかな!?


今や何が幾ら 何が幾ら幾らと騒いでたってさっ、 その幾ら幾らと基準にしているお金が もうシッチャカ メッチャカ なんだもの・・・ 幾ら 幾らの意味がなくなってきてる様な気がするばかり なのです、


で、 こんなコトを書き綴っていると来そうなのは?
” んんなノウガキはいいから ジャ~お前はどうなんだよ~!?”と そう来れば・・・

歯の仕事の方、 諸々の仕入れに諸費用爆騰値上がり 更には いつも載せてる様な地味地味君な生活であっても 生活費全般激しく高騰で 支払い支出が増えるばかり・・・  なのにっ! なのに~っ!

もはや世の中の諸物価高騰から完全に置いてきぼりな公的医療保険制度 診療報酬値上がりの様子無し、 でっ その結果の一端は お薬が無いっ! 医薬品枯渇ですよ~、 更には 医療関係者スタッフさんの離職者増も 起きているみたいだし・・・

診療報酬 いつも2年に1度改定は2年ごとの4月、 なのに今回は4月実施予定だったのが異例の6月にずれ込み 漏れ伝わるところでは 値上がりは 何十円とか数百円程度 しかも値上がり該当処置が極々一部な模様です、 もう政府にお金が マジで無いみたいだぞっ! 

ウチはスタッフさん極限の少人数だけど 今や医療界ではスタッフさんの離職者増大とか、 ヤバいなっ医療 歯の仕事



じゃ~商社機能は投資の方は?  いつも言う様に ウチは株価の変動ではなく配当収益が収入源なヤリ方で 多くの企業で配当額が全然増えていないッ  今迄 過去長~きに渡り ” 企業は株主のモノか? 社員のモノか?” みたいな論争が永遠と続いていたけれど、 今 企業たちは社員確保のためにガンガン給与を上げています! 現場で働く人優先!企業は働く社員のモノ! これが確定なのかな?

株価が上がれども 売り買いしない僕には全然関係なく 肝心な配当金が全然増えず、 ヤバイな 商社機能の仕事。


えっ? お前も株の売り買いをすればイイじゃん! ですって?

株価の変動で 買った売ったで儲けが出ても そんなの1回こっきり! それにそんな1回こつきりなアブク銭はロクなことにならないんだよねっ!  他方で配当収益は ”今迄投資し続けてくれてありがとう!”の気持ちが入っていて 多くの人々の努力の結晶! 更に 額はたとえ極々微小な僅かでも 永遠と入り続けるのだ~、

世の中では ”お金には色がないっ” と ほとんど大勢が言うのですが、 僕は ”お金には色があるっ!”

思っているのです。

Follow me!

前の記事

特記事項なし、