テレビは ヤバイことを流さない??


いつも上記表題のコトを載せておりますが さすがに以下のコレはこれから流すんじゃ~ないのかな?

政府は、昨年1月に導入した電気・都市ガス料金への補助金制度、「電気・ガス価格激変緩和対策事業」を、今年5月使用分までで終了させることを決めた。5月については、補助金の額を半減させる。(ネット上報道より)

5月分は補助が半額になって 6月分から完全に補助が無くなるんだそうです。 電気料金 ドド~ンと高くなりそうです。

恐らくはまた夏は早くにやって来て、 連日40度とかの日々が長~いコト続くんでしょうから・・・  今 僕 当院の庭を少しでも涼しくする方法をイロイロと想像模索中で、数か月以降 計画実施予定です。 毎夏 ワンコ達を外で遊ばせる機会を著しく喪失しているので もう前々から構想してたのですが・・・ まさかコレが 電気料金UPへの対抗手段となりそうなのには あまりにも偶然で 自分でも驚いた。


ところで こういったエネルギー料金への国家による補助助成は 相当なる次元での巨費が投じられ続けて来た、

そんな補助の急な打ち切りって ああ~やっぱり マジで お国にはもう お金が無さそうだっ! と

ヒシヒシと感じるばかりです。



(おまけ映像)
2匹仲良く ワンワン?パトロール?中の 少し先を行くラク君と 毛がフサフサで大きく見えるソウ君、

あと 昨日木曜定休日は タ~ップリと この子と共に長い時間を共有しておりましたが・・・

詳細は記しません。

Follow me!

次の記事

どうしちゃたんでしょう?