どうしちゃたんでしょう?


昨日金曜日 昼間から夜にかけての時間帯、 突然の発熱等体調不良による急な予約の変更のお電話が連続して続々とかかってきておりました、 30年以上歯医者してて ここまで連続とは珍しい!   そう言えば金曜の朝 用事用件で大きな病院とか銀行へ行った機会があったのですが 雨降りザーザーで道路のクルマは大混雑だったのに 大きな病院も銀行も相当強烈に閑散としまくっておりました。

そうそう そんな中 昨年末から怪しくって本年年明け早々には決定的となった状況! その驚きな事態とは?

クスリがっ! 特に抗菌薬は抗生剤が世の中から消え 世の中にま~ったくアリマセン! 


まっ 何でもかんでも値上がり値上がりな世の中にあって 低額一定料金の公的医療保険システムは今や完全に置いてきぼりは激安システムと落ちぶれ、 売り値が低額一定な中 原料入手困難に原材料価格ガンガン高騰とかで いわゆる”逆ザヤ”で もうクスリが作れないんでしょ!?

そんな中、まさかコロナウィルスの後発影響は大勢の免疫低下?? なのか?どうなのか?? このところ”人食いバクテリア” 劇症型溶血性レンサ球菌感染症が有史以来異例の増加ぶりなのですが、 原因菌は身の回りに常時普通にアチコチ存在しまくりな普通の細菌・・・ 極々初期なら飲む抗菌剤も効くには効くんでしょうけど 飲む抗菌剤が もう今やどこにもアリマセン! (大病院の点滴の抗生剤はまだ在庫がある様子ですが コレもいつ無くなるコトやら・・・)


そして 遂に! 何なんだこれは~!な 昨日強烈なブッタマゲの驚きは、ゴールドは金価格1グラム 12000円越え!  ただの石ころ砂粒ヒトツブで 1万2千円(驚)、 そして 日経平均も ニューヨークダウも 4万前後な ま~んま! ( 日経平均4万なんて お立ち台ギャルの踊りが街中そこら中で繰り広げられ デッカイ高級車が街中走りまくる世界なんでしょ(爆笑)!)

もうこういうのってさっ ただただ数字が増えているだけで 決して儲かってなんかいない!んでしょ、  

上がりまくった分 暴落リスクも増大だけれども、もしもインフレヘッジでこういうのにカケるんだったら 今から死ぬまでの生活費分をカケとかないとダメで 世間でアルアルなありがちは チョコット次元で所有物の“何々があがった~!”なんて~ 有頂天になってちゃ~ダメダメなんでしょ! 

所有投資物の値上がりなんて~ 圧倒的膨大な日々の消費に打ち消されてしまうっ!

コンビニ弁当3千円とか以前にココに載せていた記憶があるけれども もはや近未来の絵空事でもなくなってきたのかな?  

もはや常に時価で働き続けるしかない模様です、



巨額な積もりに積もり上がった国債の利払いがあるから 悪いインフレ抑制対抗の”大きく金利を上げる” コレが出来ないジャパーン、

只今 お金の価値が ガンガンどんどこ ”絶賛暴落中”! です、


もう随分前から載せてたじゃん、 金利を上げなきゃ~ 悪いインフレ加速  金利を上げれば 景気経済に冷や水 どっちに転んでも大変なのだっ、


Follow me!