ノウガキはいいから 仕事してっ(Ⅱ)!


”ぐちゃぐちゃノウガキはいいから 仕事してっ!” ですか、、、 ハイハイ 歯の仕事 ぎ~っしりでしたよ、昨日火曜日も。

ウチは小さな小さなホントウに小さな診療所ゆえ 全然たいしたことないんでしょうけど、
夕方5時以降なんて~ トイレに行く間もなく 息つく間もなく仕事連続でしたよっ。 そして午後5時以降は予約のお電話も数々頂いておりました。 (もうセールスとかもあるし 基本 月火水金の午後5時以降しか 電話は出ません!


それでもねっ、小さな小さな診療所 稼ぎがショボイんでしょうねっ・・・ まあ ローン借金大嫌い!これも大きいんでしょうけど・・・  オンボロ家屋は寒風通りまくる築60年! 今年は寒いのが早くに来ていますねっ 既に今 屋内なのにマジで寒さが厳しいっ!  そしてオンボロ車は 中古で買ってきてそれから乗り続けるコト12年越えなジープ君! 後ろフェンダーとか大きく広範囲にアチコチ自分でペンキを塗って乗り続けています。あきらかにペタペタとペンキ塗られて走ってるクルマなんて~ まず見かけませんねっ(爆笑!)   そしてグーグル評価とか見て驚くは世の中の実に実に大勢がされているのに、もうコロナ前は何十年以上も昔から 外食はほとんど無く 外飲みは一切無く ただただひたすらに歯の仕事と商社機能チェックな日々です。

そんなこんなで過ごし続けること何十年・・・ ハタと気が付いてみれば 他方では・・・、  歯の仕事前にワンコと散歩をしていて日々遭遇は 街うちアチコチで新築のお家がトンカントンカン出来まくり そしてそんな新築のオウチには決まり決まってピッカピカの新車が鎮座されていて・・・  更には ネットでいろんな方々のブログを読めば 何々ゲット~!” ”何々食べました~っ!” ”どこどこに行きました~!”・・・  そしてそして これから年末になると 買い物買い出しGO!GO!GO!に 更に元旦はあの豪華おせちお重とか大ご馳走なんでしょ!  マジで みんなみんな皆さん ほんとうにスンゲ~んだな~っ!  もうだいぶ前は大昔から 僕には完全に付いていけていません。

そうです、確実にウチは貧しいんだろうなっ、 でも個人的には 父親急逝直後のホントウに食べるのにも困り果ててマジでガリガリに痩せこけていたあの時代に比べたら、 ほんとうに”ありがとう!” そんなありがとう連発のためにもあの時代は決して忘れないっ、格段の差な今なんですけどねっ。

ウチは 完全に ”現代消費生活”の落ちこぼれ! これっ 超確定です。


さあっ! そんな消費の落ちこぼれさんな僕でも また歯の仕事をしなければいけないのです。  今年は大勢のお口の中が コロナ引き籠り食べる食べる生活の反動で 大変な事態となっています。

本日水曜日も どんどん歯の仕事を頑張るのです!




消費生活落ちこぼれさんな そんな僕、 昔からもうあきらめモード全開はモノはどうでもいいけど 出来うる範囲内で楽しみは作る様にしています。   先日の日曜日に、道産子お馬さんに乗って森林浴をし続けていた時間も スデに遠~~いい過去となってしまいました。  今でも、また あの道産子お馬さん達に強烈に会いたい気持ちが強いけど・・・  日々の歯の仕事がソレを強烈に拒んでいるが現実です。

ほんのチョコッと遊びすら拒まれちゃう・・・ ああ~ 12月って ホントウに大嫌いだよっ!





Follow me!