ホントウに 仕事人間になっちゃった?


朝起きる シンプル朝ご飯 歯科技工物の発送作業 仕事場の清掃 先日は医療事務業務 ここでササっとワンコの散歩だが いつもお昼前1時間は歩いているのに 最近は10分間とか短いバージョン、  ササっと簡単な昼食とって そして昼から歯の仕事・・・

12月はここに来て大勢が大騒ぎしての予約枠の取り合戦が繰り広げられているけど、 年末はみなさん忙しいゆえに 完全に忘れ 連絡無く来ない方も多い、コレ12月だけ特有の限定現象 しかたないっ。

昨年以降 社会全般実に大勢な方々がコロナ禍引き籠り 楽しみと言えば食べる事・・・ 結果、大勢のお口の中が相当に劣悪な状況となっています。 う蝕(虫歯)の猛烈なる多発  人工物や入れ歯のド派手な破損  極めつけは ご自身の歯の根っこがド派手に破折破損 これ多いっ!  仕事量と言うより 仕事の内容がかなりな重労働 その連続です。

診察は午後も9時過ぎあたりで終了、でもそれからが大変なんです。  片付けに 清掃に そしてななんと言っても大量の器具にアチコチの消毒作業・・・  最後のしめは お風呂入って僕自身の消毒作業・・・  もう慣れたけど息苦しいN95マスクに防護衣を羽織っての長~い1日が終わり ドット疲れが噴き出るは だいたいいつも午後10時過ぎとなるのでありました。

でもねっ もう何十年間にも渡って ヨ~くワカッテいるつもりですよっ、 お仕事終わられてから来院頂く方々が多いのですが もう何十年も前から 皆さん大勢 大変お疲れな様子・・・  日々感じるは 俺なんて~お子ちゃまもイイところ・・・   ほんと ノウガキはいいから 仕事してっ! それですよねっ。

今 11日土曜日 朝8時です。
今週最後 半日な土曜日ではありますが さあ お仕事です!

えっ? 週末は何を楽しむ予定ですか? ですって??

何も食べたいモノ無し  何も買いたいモノ無し  別にコロナなど関係なく昔から相変わらずですねっ。  さしあたって ジープ君のタイヤ交換でもしようかな? あれって 巨大な重たいタイヤで いい重労働でっせ!  えっ?スタンドでいつも換えてもらっているですって?  タイヤ交換ぐらいは自分でやらないとネッ  出先でいざの時 対応出来ないぞっ。



ジープ君と言えば トレーラー引っ張ってでの キャンプ・・・  もう2年以上は行ってないな~っ、


Follow me!

次の記事

つかの間の休息 、