まるで 鬱病化進行なのか?


年末特有の仕事の集中と 今年は初めてな事象の連続、 そして ”おみくろん様”の 登場!  更に寒冷は 屋内でも厳しい寒さ・・・  体力の方はイイんでしょうけど さすがに今や感情が疲れ果てて どんどん鬱病でも進行しているかの様子です。 結果 ハタと気が付けば 元々その傾向はあったケド 更に ”欲”が 喪失している模様です。
今年は初めてな事象の連続 ! とは?
朝の●時とかに 診療リクエストのお電話・・・ 誰か急逝の訃報かと驚く、マジで本当にやめて欲しい!  あとは大騒ぎして来院して 何~でもないとか・・・  史上初はこの12月限定な現象で
スベテ100% 相応な年齢以上な方々のケースです。  歯医者になって30年以上 こんなコトって初めてだよっ! 結果 更に感情が疲れています。 



いつもいつも食はこんな感じ だし・・・

朝食など いつもこんな感じだよっ。


お家の中は 歯の仕事場以外 寒い寒い寒~いで 寒さで気持ちが悪くなりがちです。

築60年 風通し抜群! 屋内でも一桁気温なのさっ!

日中日差しがある時は お外でワンコの散歩をしている方が断然に超暖かいっ!  急遽 雨戸はシャッターを数カ所 終日閉める体制を布陣したけど 風通り良好抜群です(爆笑)!  寒い 寒い 寒いっ・・・  例年だと1月中旬以降なんだけど 今季は相当早くに厳しい寒さが到来しています。

このパソコンをカチャカチャやっているお手手は 寒さで感覚が鈍っています、足も冷たくって感覚が鈍いっ。  電気のエアコン暖房は完全に無力で 遠赤外線電気ヒーターにあたる程度で室内気温は上がりません!  あんまり寒いがキツク感じる様になると 僕はしょっちゅう風呂場に行って熱いシャワーを浴びています。


そして消費は 電気屋さんとか クルマ用品店とか 相当な昔に行ったきり・・・ 

コレはイメージです。

昨日土曜日の午後 ペンキを買いに久々にホームセンターに行ったら あんまりの混雑に ただただ圧倒されっぱなし・・・  レジで僕が出した商品は ペンキ1缶とハケ1本、 なのになのにっ みんな みんな みなさん ド~っさり莫大な量のお買い物 スンゲ~っ!・・・  ほんとうに皆さん スンゲ~んだな~っ!


んんじゃ~ ” 何か豪勢なモノでも食え!”  ” 電気店にでも行ってジャンジャンもっと何か買え~っ!” ですって??

マジで 食べたいモノも 買いたいモノも 特別に いやっ猛烈に無いんだよねっ、 マジでっ、、、  これじゃ~ まるで鬱病みたいだヨっ。




今 19日日曜日 午前零時過ぎです。 もう寝ます。
一寝入りしたら 今日はカミさんのクルマのタイヤ交換予定、 ジープ君のタイヤ交換に続いてヤル予定だったのに 歯の仕事が押せ押せタイトのキツキツで 大幅遅れでの実施です。  スタッドレスを履いているホイールがどういう訳だか真っ黒色で 長年安いホイールキャップをはめてごまかしていたけれど そのホイールキャップがもう劣化破損個所だらけとなり・・・ ああ~ どうしよう??

そんなこんなで 今度は真っ黒色なホイールにペンキ塗装をして ごまかす算段・・・  それで昨日ペンキを買った次第、タイヤ交換前にペンキ塗りをしなくちゃ~です!  まあ 何かヤル気はあるのだから 鬱病ではないのかな?

今日は朝食は要らないっ、  昼食はその辺のカップ麺あたりでも食べて 晩餐はお蕎麦でも茹でてもらってウィスキー1杯でイイんじゃねっ。 昨日はペンキ1缶を買ったけど 今日は買うモノは無いなっ。    

この1週間 体力というよりも 感情が とっても とっても 疲れ果て また1週間が始まるとは “超緊張”です!  

12月 長げ~っ!


長げ~っ と言えば、 おみくろん様登場で ほんとうにガ~ックリとしたは 11月26日(金曜日)のコトだったんですねっ。 もう と~んでもなく遠~~~い過去に感じるぞっ!  容易にイージーに感染しまくるは分かったけど、毒性が如何ほどなのか? 未だ情報が錯綜しまくりで ワ カ ラ ナ イ っ 。

昨日土曜日の朝は こんな報道(外電)があってホッとした。

ところが 土曜日の夜には 今度はこんな報道がっ(外電)・・・!


そして日本のお隣韓国でも 今やと~~んでもない史上初な状況が続く・・・・

何がホントウなのか まるで見えないっ!  でもまあ 日本の茶の間のテレビじゃ~ 編集し過ぎていて全然現場が見えてこない、コレは確実に言えそうだなっ。

Follow me!