株価差益取り狙いは 宝くじ以下だっ!


(最後に追記あり)

とあるユーチューバーが 宝くじを100万円分 買ってみたんだとか・・・・

結果は?

「今回100万200円分買って、当たった金額は29万9200円でした」と、泣きそうな表情で報告。 だそうです。



僕、以下のこういうコトをするのは サブプライムローン問題で大騒ぎをしていた時以来 長~~~い投資生活で2度目なのですが、   僕は 株価差益取り狙いではなく 真剣に所有権益の保全のために 2年前 今般の疫病全世界流行を事前に想像するやいなや ”ヘッジファンド(※)” を 大量買いしました。 すると 不幸にして全世界パンデミックは想像通りな展開となり 全世界の現場経済も未だ大混乱です、

なのにっ、なのにっ!  今や全世界株価は史上空前規模の行け行けGO!GO!状態!! 結果として 僕の含み損 莫 大 です。
、 
こんなにも 全世界の国々がここまでも金融緩和をしまりまくるとは 完全に想定外だった。(ガクっ)


冒頭登場のユーチューバーの損失は70万円程ですが、 今や僕の含み損 どんだけだかっ! 恐ろしくってとっても言えない規模となっています! (注意、歯医者の事業とは完全に別会計です。)

今回 これでハッキリしたことがあります、それは?

株価差益取り狙いは 勝率が 宝くじ以下だっ!

ということです。

まあっ今回 自分の場合は”含み損”だし ETF介した現物買いだから 新たに何かお支払いする事はないし 誰かが集金に来ることもアリマセン・・・  ヘッジファンドは 本格的な全世界の調整局面が来るまで保有し続ける、 コレしかないし それでいいんでしょうねっ。


(※)ヘッジファンド → イロイロあるけど、ここでは市場の動きと逆に2倍程度動く某上場型投資信託のコトです。 市場が下がるとヘッジされますが 市場が上がると大損するタイプです。



こんなお金の話をすると さぞや・・・ などと大誤解を受けそうですが、 投資って~のは読んで字のごとく 資を投じちゃっているワケでありまして スッカラカンです。  第一、評価額が日々ジェットコースターの如く上へ下へと変動しまくりな世界にド~ップリと浸かってると 自ずと行け行けモードなんかにゃ~ならないのです。 そんなこんなもあって 相変わらず普段 永遠と地味地味だよ~っ。

連日連日こんなもんだよっ、は 昨日も、、、
朝食:ご飯とみそ汁  昼食:ほっともとの 汁だけのカレー弁当  夕食:サラダ ハム 肉団子   これら全部カミさんの出費、   僕が仕事以外の時間でしたことと言えば ワンコの散歩(無料)。  コンビニも行かず スターックスカフェも行かず  午後から深夜、歯の仕事。 晩酌もしなくなっちゃった!

そして家の中は猛烈に寒くって 上下モコモコでダブダブな防寒服を家の中でも着っぱなし・・・

何やってんだろうねっ、自分(爆笑)!


築60年 風通り&換気バツグンな我が家では 電気のエアコンは全然暖まりません! 夏場の冷房はよく効くけど 冬はダメっ。  仕事場以外 屋内でも8度なんて ザラだよっ、 そして 寒さは まだまだこれからだっ!

今、19日水曜日午前零時過ぎです。
ちょっと重たいけど お布団を何枚もかぶって でもお布団の中はヌクヌク状態!  更にアルコール無いとほんとイイ眠り!  これからそんなご機嫌なお休み時間を過ごします、 うん コリャ~最高だっ!

そして一夜明けたら また歯の仕事・・・  ほんとこんな今のご時勢でも よくやってるよなっ 自分 、 N95マスクにフルフェイスシールドは結構負荷がかかりまっせ! しかも1日中ねっ。 そして仕事終業後の消毒作業ときたら・・・    さあ 頑張ろうっ!




(追記)
上記これ書いたの午前零時過ぎ、 その後19日水曜日昼時点で 日経平均がチョビッとだけ下げている模様・・・  ”おい! 儲けてんのかよ~!” ですって?  

僕 こんなチ~ッポケな変動相手になんか ヘッジしてないですからねっ!  

水曜昼時点の下落なんて~ エベレストの山頂で岩一個分下った程度でしょ!  んんんな阿保みたいな チッチャイ チッチャイ砂粒みたいな次元で右往左往してる様じゃ~ 身が持たないでっせ!

Follow me!