自分へのご褒美、


先週も1週間 歯の仕事 頑張りました。 ここまでもな感染爆発! しかも当初の軽症報道と異なり 重症者なり死者数が かなり遅れる事ココに来て全世界も日本も確実に増大中、 そんな中での診療は 厳重厳戒態勢でヤッているとは言え正直言って かなりな緊張の連続です。  そして コロナ禍の影響は甚大! 皆さま大勢の楽しみと言えば唯一食べる事! そんな大勢皆さまの行動の結末は もう 来る方 来る方 みなさん お口の中が大変な事態になっています。 まさにお口の中がぶっ壊れています。 

ぶっ壊れていると言えば オンボロ家屋 屋内一桁気温、  そして 地味地味おうちご飯、 何も買わず欲しくない・・・ コロナ禍前の昔からコレです。  最近は何度も記してる通り お酒も飲まなくなってしまいました。

小さな小さな診療所とは言え 緊張の連続まみれで仕事しているのに 上記こんなんじゃ~ ちと自分が?かわいそう?

そんなこんなで、今迄 ボロボロの じゃれついた犬の唾液まみれなお外用ジャンパー コレを新調 先日ポチッと買ってみました。 ネットで私服を買うのって初めて!  買ったのは 何でもアメリカ空軍パイロットさん様に開発された暖かいぞ~!な ジャンパーだそうで 2万円な~り~っ!  って?実はその模造品・・・?? だって届いてみたら 中コック製だった。 まあ衣類の詳しい内容はワカラナイけど 昨日土曜の夕方それを羽織って寒~いお外へワンコと散歩へGO! そしたら・・・?

全然 暖かくないっ! 今迄のボロ上着比で すんげ~寒いじゃん!  何なんだよ~っ? 2万円返せ~っ!

アホな出費に大後悔、これでまた相当年数 衣類を買わなくなるは確定だなっ! せっかく相当年数は何年振りかで着るもの系を買ったのにねっ。  あの寒い体験後、あまりにも寒くてお外に出るのが嫌になってしまいそうでした。(今は その後ワンコの小用で外出したけど 今までのボロ上着着用でお外へが 寒くなかった・・・ お外へGO!意欲 復活です、)


今 2月6日 日曜日 午前零時過ぎです。

今日は 今迄羽織ってたボロボロな犬の唾液まみれな上着を着てワンコと散歩!  そして そして ななんとっ!
こんな連続はかなり珍しいは 先の木曜定休日に続いて 今日はまたお馬さんの所へ行って ダカダッ ダカダッ と 今回も多めに駈歩 走ってきたいと思っています。(行き帰り自家用車どこにも寄らず 広大な屋外馬場ではサージカルマスクしたまんまだよっ。)

家の中でも吐く息が白い!オンボロ家屋  自分でペンキべたべた塗った中古導入後13年越え自動車  いつもいつも地味地味オウチご飯  以上コロナ以前は昔からっ!   そしてコロナ以降は? コロナ長過ぎ 嫌んなっちゃって とうとうお酒はヤメちゃった!  そして今回 2万円騙されて 結局着るはボロな服装・・・  そんな僕だもの ”自分へのご褒美”! 馬に乗って気持ちいい汗かいても、 ねえ それぐらいはイイでしょ?    しかし尻の皮がむけてヒリヒリしてるのに また駈歩・・・ 何やってるんだかねっ。

Follow me!