警戒態勢突入初日が終わって・・・


コロナ禍 もはや唯一の楽しみは みなさん食べる事・・・  どうしてもコロナ禍が長く 更には過緊張ストレス増大がそうさせるのか? 生理的対応限界超えて頻繁に摂食行動をし続けるのか? もう大勢のお口の中がまさに ”ぶっ壊れて”います!  物理的に壊れてるだけでなく 歯が何本も何本も溶けてる様に虫歯多発が猛烈! 特にスィーツ系を頻繁にとられてると思わしき方々は過激に虫歯大量発生です! 30年以上歯医者してて 景色がガラっと変わったのを実感し続けな最近です。  歯の仕事、仕事量は微増ですが仕事内容が相当タイトキツキツとなっています。 予約日時は場合によっては相当先になるコトがあります点をご了承下さい。


景色(様相)がガラっと変わったと言えば、
正直言って今迄、通常外出時と異なり 自宅庭や道路はさんだ向かいの自院駐車場に用がある時は マスクしないでお外に居ることもありました(スミマセン)。 昨日カミさんがまさにコレでマスク無しでお外に居たら スグ脇を若いお母さんが通られ マスクしてな~いっ!で露骨に顔をそむけられたとコボシておりました。 猛烈反省! もう家の玄関出る時からマスクはしますねっ。


あとコレはトピックスだけど、
お酒ヤメて丁度1ヵ月です!  もう何十年間と 仕事終われば深夜でお外で飲酒はまるで無い生活でしたが 家飲み晩酌はしていました、濃いめのウィスキーとかテキーラをちょびっと 毎晩ではないけどねっ。  そんな生活何十年な僕が 初の事態は 1ヵ月間ノーアルコールで過ごして気がついたっ!   例えば昨日、歯の仕事終業 午後9時半、それから片付け消毒して午後10時過ぎ(夕飯は 午後4時過ぎにいつも済ませてる)、お風呂入って それから大量の歯科技工物の技工指示伝票を沢山書いて 昨日ではまだまだ終わらずな医療事務作業もあり完全終業は午前零時。  その後は もう膀胱結石は治ったけど 療養餌を食べてるワンコのラク君が頻繁大量に排尿! それをさせるためにお外へ・・・  それからカミさんのクルマを駐車場から庭に移動して収納・・・  どうにもならないコロナバブルの現状は 全世界のクレイジーな市場のチェックをササっと済ませ コレもカチャカチャ投稿記載して さあもう寝なければ~っ・・・

お酒って 実は 相当余裕が必要な 優雅なお楽しみであるが確定だよっ!    僕には お酒を楽しむゆとりなり余裕は ま~ったく無いのだ~っ、 もっと大人になって余裕が出来たら飲もうねっ(爆笑)!  

えっ? 休みの前の晩とかならどう? ですって??   休みの日は乗馬だよっ、駈歩レッスン始まった”乗馬”  最近は結構ハードなのか? 前の晩にアルコール摂取などしていると たとえ深酒でもなくとも確実にパフォーマンスが落ちてるのを痛感!  あとアルコール無いと 毎晩毎晩夜は熟睡、休みの日こそ爽快な朝を楽しみたいぞっ! 睡眠の質が全然違って 対ストレス耐性が格段に向上しているのを実感だよっ。   ただ アルコールゼロだと 燃料源の枯渇傾向と言うかスタミナ切れを実感するコトが確実に増えたけどねっ。  とにかく 1月8日は飲むのをヤメましたが ハタと気が付くと もう飲まなくなっていました。


前回の日記に記したけど 警戒すべき対象はイロイロだよっ!   コロナ本体だけでなく コロナが巻き起こした事による諸々の大変化 、これら膨大な事象に対処対応をすべくシートベルトはきつめに締めて さあ今日も突き進んで行くのだっ!

どんなにイロイロあろうとも この主人公ほどは たいした事ないなっ。


Follow me!

次の記事

乗馬 、投資、除雪、