だから勝手に警戒態勢、


オミクロン侮れず!

?大本営発表?でも、 ここに来て1日当たり死者数が過去最悪となった模様です。

オミクロンは拡大が急速猛烈ゆえに 減り始めたら減少勢いも強く 永遠とは続かないハズ、 問題は 次の変異株がどうなのか?



でもねっ 怖いのは・・・ もはや徐々にコロナ本体だけではなく 段々コロナによって引き起こされてる地球全体レベルは全世界の実にイロイロとなって来た模様!

もう世界中の海運物流大混乱は 2020年1月末からズ~っと続いているっ、こんな異常事態がついに2年越え! 全世界でこれじゃ~ 何だか世界大戦でもヤッてるかの様相、まるまる2年もですよっ!

”いつまで待つの?” 荷を下ろすのも積むのも 船舶の超長期待ちが常態化! これは東京湾だけど 全世界の主要港がこんな状況です、


“コロナやばいっ!”で 全世界の各国政府が史上初な超猛烈金融緩和策実施! これの副作用が今や甚大で 語ると長くなるから詳細はヤメとくけど、全世界のコロナバブル 侮れず! ついにジャパーンの長期金利も上昇し始めた!


今後 もう明日以降 い つ で も ! 全世界の経済全体波乱リスクは相当にあると感じるばかりです。

更にそんな中、世界中アチコチで 地政学的リスクの増大が これまた波乱要因だっ。


だから言ってるじゃん、

とっても お酒飲んで酔いを楽しむ余裕が無いって・・・ 今の僕はネッ、  (まあ 夜は毎晩 爆睡しているけど・・・)



今 2月10日午前零時過ぎです。
一夜明けたら雪が降る1日なのかな?  せっかくの2連休だけど 乗馬はお休み、 ワンコの散歩も無しで庭で放牧、  午後から夕方あたりは ヘタしたら金曜日も 雪かきなのかな?    滑って転んで骨折しても収容病院は無さそうです 皆様大いにお気をつけ下さい。 



燃料系 月曜日 既に購入済み、 食材は 普段からシンプルおうちご飯で あまり食べないからそんなには大量に買ってない。


ところで先日、 オミクロンもわかる抗原検査キット 入手してやってみたら 抗原(ー)マイナスでありました(ホッ)。

抗原(+)プラスだと 横赤2本棒となるのです。


例の自作雪かきシステム 一夜明け午前中にでも状態確認&整備予定です。


先日 ミニミニ耕運機が来たけど、 駐車場脇 猫の額ほどの超狭小な”畑エリア”を耕すのは ちと先になりそうです。


ワンコの散歩もなく 乗馬も無く 雪がそんなに積もらなければ 珍しくオウチ引き籠りな静かなお休み曜日を過ごすこととなりそうです。


Follow me!