何だか鬱っぽいけど 元気な模様です。


以下記載の何やら鬱っぽい世界は もうコロナ以前の相当の昔からそうなのです。 自分でも何だかヤバイのでは?と 感ずることもあるのですが・・・ いかんせん 自然にそうなってしまうので もうどうしょうもありません。


食べたいもの 何も無し、 昨日木曜定休日、朝 牛乳とビスケット  昼 カミさんが作ってくれた キツネ蕎麦  晩餐 ミートソーススパゲティー  アルコールはゼロです。   例えば うな重? 数年に何度も食べないけど 飽きてるのかな~ 欲しくないねっ、今も・・・

欲しいもの 何も無し、 新聞に折り込んである広告チラシなどを隅から隅まで眺めるも何も買いたいものが無いっ、 アゾンを開いて思いつくまま単語を入れようとするも 特に何も思い浮かばないっ、 グーグルマップでも ”ドックカフェ”とか ”乗馬クラブ” それぐらいしか検索したい単語も無く これら検索で表示されても強烈にスグ行きた~い! ってのは無いっ。  欲しいのは ”自由な時間” ”心の片隅にすら大きな不安が無い日々” これなのかな?

試しに名栗にある温泉宿を検索してみた、 食事がムリっ!僕はあんなには食べられないっ、そして宿代が1泊3万円とかっ!(純粋な温泉宿って 家族に連れられ小学校の時以来 記憶がないっ) コレを見て更なる結論確定は 強烈なる実感・・・

次から次へとガンガン消費される方々って ホントウにすんごいっ!  僕はとてもとてもそんな世界からは程遠~~い人間なんだなっ。 何だか僕 鬱病みたいな世界だヨっ。   

もう ガツガツした欲求も 言葉を変えれば闘争心とやらも 完全に消失してしまっている模様です。 



昨日木曜定休日はみぞれ混じりな雨降りな1日でした。 ワンコの散歩もなく 乗馬もなく、庭と駐車場以外ついにお外へ出る機会はゼロでした。  オウチの中は例によって1桁気温!  遠赤外線電気ストーブにあたりっぱなしな寒い寒い1日でした(関東圏では電力需給が相当逼迫してた模様、電気が足りないっ!)。 そんな中 雪が積もらなかったのは何よりです。 ワンコの散歩や乗馬が無いと と~~ってもユッタリ ま~ったりな時間だらけな そんな1日でありました。

あまりにも寒い寒い屋内なので 度々風呂場へ行って熱いシャワーを何度も浴びましたっ。  屋内で1日を過ごすは ワンコ達とた~っぷり部屋で遊んだっ、 あとねっ、乗馬の駈歩の時の動き・・・ コレを何度も自分で膝を折って中腰になって再現で 運動し続けていました(何せ寒いからねっ、体 動かさないと・・・)。  それと昨日は ユーチューブは動画をイッパイ観ていましたよっ。



今 11日金曜祝日午前零時過ぎです。
昨日は 時間タ~ップリだったので ユーチューブ娯楽以外では 経済関連イロイロと眺めていました。  

ニッポンも 長期金利(金利)の上昇が止まらないっ! そのうち市場全体にブレーキがかかるハズ!
と 想定していたら 10日夜 以下のこんなニュースが飛び込んできた、
連休利用で少しでも時間稼ぎなの?? 全世界で金利上昇なのに 日本だけこんなコトをやっていたら ”円安” ”悪いインフレ更に進行” にはならないのかな?  いずれにせよ 強制的に力でねじ伏せて市場を形成し続けるのって 絶対無理が来るから・・・ その時が怖いなっ!
,
債券バブルが怪しく!なのに、未だ株価は行け行けGO!GO!な まんまだっ!  日経平均 この全世界コロナ禍で10年チャートがこれって あり得ない!?


あいかわらず全世界の市場はクレイジーな ?コロナバブル?が 続いている様子です、 ウォッチングもキリがなく もう寝ます。   また今宵も爆睡!  消費行動は鬱病な世界だけど とりあえずは元気に過ごしている自分 そんな感じです。

お部屋の中で爆睡する サンちゃん と ラク君、


Follow me!