そうです! 僕は完全に ” 落ちこぼれ ” です、

築60年のオウチの中、仕事関連と書庫以外 どこのお部屋も からっぽ~の ”がらんどう” なのです。 (奥にあるは ワンコの水飲み皿)


前回の日記の通り コロナ騒動以前の大昔から、 築60年は換気&風通り抜群な冬はホントウに寒い寒い 極寒の屋内に住まい、 自分以外の周囲が完全別世界に映るは 食に対しても モノに対しても 猛烈に欲が失せ、 まるで鬱病みたいな世界の僕です。

ワンコの散歩をしていて見かける 僕には昔から驚かされるるばかりな世界! それは 新築のオウチがトンカントンカン次々とそこらじゅうで建設され続けているっ! 更に 更に驚くは 今 このコロナのご時世になっても・・・  ローンを組んでいるとは言えどう考えても2千万円とか3千万円とかそれ以上の世界なんでしょ! 凄い! 凄いっ! 凄過ぎるっ!  そして更に驚くは まるで決まったかの様に 新築のオウチの玄関先にはピッカピカの新車が鎮座されていて、 結果 街の中で通りを走るクルマ達も ピッカピカの新車ばかりなのが ただただ驚かされる昔からです。 (うちは 家屋は築60年、クルマは 自分でペンキをぺたぺた塗りまくりな 中古購入後13年目のジープ君だよっ!)

そして驚くは 実に大勢がこだわり派!   あそこが旨そう どこどこは不味い ネット上で氾濫する情報の大洪水・・・  大人になって高給取りになったら 学生時代食べてたヨよよナの牛丼なんて~あり得ない! ですか・・??   えええっ!? お洋服は伊勢丹で買ってま~す!ですって??  なんとかのブランド以外はあり得ない ネット高級店のお取り寄せば~っかり ですって??   なんだ~かんだ~言っても 凄い! 凄いっ! 凄過ぎるっ!

、  
俺っ カミさんも、近所のヤまコー(今は改めドラッグストアー)とかが多いのかな?  コンビニは意外に単価が結構高くって(案外高いよねっ?) 時間が無い時しか行かない感じです。  コロナ禍以降行ってないけど 池袋西武のデパ地下なんて~ おかず1品でも恐ろしいブッタマゲお値段で マジで卒倒しちゃいます! それを レジ大行列して群衆が買い漁ってるんだから・・・ ”落ちこぼれ”な僕には ま~ったく地球の裏側的別世界です。   衣類購入は5年ぶり以上かな? 先日 久々にネットで防寒服をポチッとしたら 超寒いは全然インチキ商品で完全に騙された次第・・・ 日差しが暖かい日だと もったいないから最近は羽織っていますけどねっ。

もう否定しません! そうです 僕は完全に消費社会&現代イケイケ社会の ” 落 ち こ ぼ れ ” です! コロナ以前の大昔からそうですよっ、


でもねっ! そんな と~んでもない落ちこぼれでも 世の中に存在することは許されるのか?  通りを歩いていても 捕まることも無さそうですケドねっ(爆笑!)。  
お外散歩時に 仲良く佇む サンちゃん と ラク君。


さあっ 昨日もワンコとお散歩! た~っぷりと何度も何度も堪能しました。  日差しがあるとお外の方が断然に暖かい、 まさに今 春になった~! 日差しが超暖かいじゃん!を しみじみと実感です。  コロナ前 いつも都内とかへ行くと僕だけ腕まくり半袖シャツで 他は大勢オーバーコートとか羽織ってた そんな時期となるのもあと少しかな? 春が来るのが僕だけ早い、 そんな極寒の寒い寒いボロ家に住んでいる ”おちこぼれ” です。


今、12日土曜日午前零時過ぎです。 今宵も早寝 爆睡です!
一寝入りしたらお昼少し過ぎるまでだけど 歯の仕事です。  まさにコロナ禍で みなさん大勢のお楽しみは食べる事! これによる仕事内容のタイトキツキツ傾向がもの凄くなっています。 さあっ 頑張るのだっ。



(蛇足、また小難しい話、どうでもイイ方はスルーしてねっ、)
金 土 日 連休直前に発表とは! 何やら時間稼ぎアリアリと映るばかりな 日銀の長期金利を上げないぞ強制行動の発令! んんじゃ~5年物国債とか 20年超長期国債の金利とかはどうなるのかな? そもそも超異次元の量的金融緩和策と言って2013年以降 世の中の国債をほとんどみ~んな日銀が買い漁っていたハズなのに 何で 国債が売られ 長期金利が上がってきてたんでしょうか??  そして な 何で?と言えば、みほ銀行が また また また また また また また また システム障害発生!なんだとか(何か知られていない 銀行レベルを超えたとても大きな理由でもあるのかな?) 週明け14日以降の全体としての経済云々が大いに気になるばかりです。   前記の通り 歯の仕事はタイトキツキツな連続だし、 歯の仕事終わってからの市場チェツクも集中し続けざるを得ない近年、 更に脅威は コロナ本体だけでなく 世界アチコチの地政学的リスクも含めてイロイロと増大、 とってもアルコール摂取してる”ゆとり”が無くなってしまいました。  うん、ウィスキーやテキーラ以外だって 日本酒とかワインとかも 美味しいんだけどねっ。


Follow me!