昨日 木曜定休日の1日、いつもこんな感じ、


細かい点は差異あれど、木曜定休日はいつもいつも以下はこんな感じです。  あと今回は最後に 茶の間のテレビがほとんど報じない 相当に緊迫化するウクライナの事を載せときます。


朝6時頃起床、暗い寝床の中でラジオニュース番組 あとは携帯端末で 垂直上昇に垂直下降を繰り返す全世界の ハチャメチャ クレイジー市場は ニューヨーク市場のチェック、 寝床から出て着替えて ワンコ達と遊び 7時半朝食 昨日はいつもの定番 ご飯と味噌汁でした。 その頃 裏の通りに救急か?はてまた火災なのか? サイレンは消防とパトカーが続々とやって来て何事かとお外へ、 結局は某所の火災報知器の誤作動だった模様でホッ。 外に出たついでで いつもより相当早い時間にそのままラク君とお散歩へGO! 朝も9時過ぎだと いつもより更に人影にクルマの通りが猛烈にアリマセンでした!

大変だ ラク君! 人が居なくなっちゃったよ!

散歩から帰宅したら ワンコを家の中に入れて そのまま近所のインズホームへ 珍しくお買い物、 買ったは 腐葉土25Lの大袋6個 と 園芸用鉄イオン溶剤と液体肥料。 ジープ君の余裕の大容量貨物スペースで運んで、 帰宅後 直ちにその腐葉土6袋を猫の額ほどの畑エリアにばら撒いて さすがにもうここまで耕されていれば例の非力なミニミニ耕運機も止まらずに働くだろうと 畑エリアで ミニミニ耕運機で土耕し作業! なかなかイイ感じに土がほぐれてくれました。 まだ深く耕すにはあと何回かはヤル予定です。

土と戯れていたら もう正午近く! 慌てて30分ほどの所用を済ませ 時間が無いので近所コンビニ調達は おにぎり2つとゆで卵、うん こんなんで十分だよっ。 そして慌ただしく午後も1時には 例の乗馬へGO!(行き帰りどこにも寄らず 完全屋外でマスクしたまんまだよっ)  今回あたったお馬さんは ”ボロウズ ほうほう”号、初めて乗るお馬さん。  穏やかな瞳に 最初は動きが重くっておっとり系かと思いきや 動かしてるうちにノリノリ系へ変身! た~っぷり馬場をグルグル何周も駈歩で走り続けることが出来ました。 でもまだまだヘタクソ! インストラクターの先生のおっしゃる通りで 手綱握る拳がフラフラ動いてしまうし 腰の前後運動が弱くてヘタしたら馬の前進意欲が軽減してしまいそう・・・  もっと沢山沢山イッパイ乗らないと上手くならない模様、駈歩は難しいんだな~ いやっ俺がヘタなだけかっ、 まあ 焦らずじっくりヤリ続けることとします。

馬装解除は お馬さんの手入れ片付けをして 馬房は馬のお部屋に帰してあげて 馬に”ありがとう!”  そしたらニュ~ッと首を向けてくれて 優しいお目目の大きなお顔が僕の目の前に・・・ うう~っ 馬ってカワイイな~っ。  つられて隣の馬房のお馬さんも顔を出してきて 僕の手なり腕にスリスリスリ・・・ 馬にモテてどうすんだ? 自分(爆笑!)

その後は オウチに帰宅 どこにも寄らずにネッ、 帰ってきたは午後5時頃 2鞍は2コマ分タ~ップリと馬に乗りました。  帰宅後シャワーを浴びて 海外 日本 あちこちのニュースに市場のチェックして (” ああ~やはり ウクライナ情勢 ロシアのフラグ!  撤退とか緊張緩和とか一部報道は大嘘だった模様、事態は相当にマズイよっ!” 前々回のココに記した僕の想像してた通りじゃん! 後記あり) その他イロイロ てんてんてん、、、

晩餐は お蕎麦 野菜タ~ップリ入りなヤツでした。  お風呂入って またネットでイロイロチェツクして 日付が変わる頃までには早寝なのです。(コレは17日木曜日20時ごろ記載、予約投稿です)  1日が長いっ 長かった。 1週間前は相当な昔に感じるし、お正月なんて~ 遥か彼方で霞んで見えなくなりそうな程 遠い遠~いい過去に感じるのです。


さあっ、一夜明けたら週の後半戦のスタートです。
歯の仕事予約枠は満了、ウクライナの事もあるし、しっかりと寝とかなくちゃ~な~っ!



あっ! 馬ほどはデカくないけど ウチには大きめなワンコ達が居たんだっけねっ。

意外にフレンドリーなラク君 モーモーお牛さんともコンニチワ! 出来るんだよっ。 サンちゃんは 牛さん もちろんOKさっ!  今度 ウチのワンコ達をお馬さんに会わせてみたいけど ハテ?どこで・・・?



(※追記、 今 これ書いてるの 17日木曜日 午後8時ごろです、予約投稿)

ネットでも海外現場系とか そういうのからの情報によると、 対ウクライナ取り囲むロシア軍が 一部撤退とか 緊張緩和とか そういった報道は 全然大嘘みたいです。 ウクライナ情勢は相当厳しい! 超 緊迫の度合いを増しています! なのに あいかわらず茶の間のテレビは 報じないし 報じるは遅いし ユルユルだっ!

寒い欧州を暖めるガス暖房! そのガスの供給はロシア→ヨーロッパを結ぶガスパイプラインが ウクライナを通っているので 天然ガスに端を発する資源価格暴騰、ガソリンが更に値上るかも、 それとウクライナって 壮大なる大穀倉地帯なんですよねっ、小麦価格の高騰とかも起こりうる。 あと ウクライナって 街歩く女性が全員ボンドガールみたいな超美人さんば~っかりなんだとか(話脱線)、、、  それにこの問題のもう一方の当事国ロシアってニッポンのお隣の国でっせ! あとロシアって天然資源輸出大国、何かあって 今度は経済制裁だの何だのとなれば”全世界へ相当なる波乱要因”となるは確実な模様。  とにかく 全然遠~い他所の国の 自分には関係ないない事なんかじゃ~ないのです。   この問題 先週の金土日あたりから 僕的には相当なトピックスなんだけど、 茶の間のテレビって・・・ いつだって 報じないか 報じるは遅いし ユルユルだっ!

Follow me!