知らないフリはせず、努力して息抜きをする。


今迄 世界中では幾多もの戦乱がありました 今もあります、 

でも 今回のウクライナは全然違う!  今迄の戦乱とはマ~ッタク違う! のです。 まさに第2次世界大戦以降 初の事態です。

茶の間のテレビではユルユルです! ” a third World War ” も 絵空事ではないのです!

えっ? コロナもそう 戦争もそう 嫌~なことは なるべく見ない考えない様にしています! ですって?
うん、それも正解かもしれませんけどねっ・・・

それも正解なのかもしれませんけど、、、 大きな大きな範疇の超全体的な問題を無視するって 上の絵みたいなんじゃ~ないのかな?


僕、 商社機能は 今や歯科医業の事業規模より巨大となっており( 但し! 肝心の配当収益は 歯科医業の最終所得比2分の1とか3分の1以下  いやっ今年は4分の1かそれ以下かな? な そんな酷いものですけど )どうしても 日々 世界中のニュースを大量に観続けていないとヤッてられないのデス。


2年前の1月20日が 僕的にコロナ問題勃発の日でしたが、武漢で新型肺炎が大流行したあの時! あの時点で もう全世界で展開がどうなるかは明らかにワカッタのに あの当時ジャパーンでは 茶の間のテレビも みんなの心情も ユルユルも酷いもので 全世界標準からかけ離れ過ぎていて 救いようもない程 甘々だった。 ( 2年前 3月の後半連休に 世の中全体が ”お出かけ~!” ”花見~!” とかだった流れには 僕は 絶句 固まっていました。)

そして今般、 地政学的リスクに 経済景気は全世界の物流にあらゆる市場がクレイジー これって全世界でですよっ!  その結果は ジャパーンでも 近未来がどうなるのか・・・?  今回も 武漢で新型肺炎が大流行勃発したあの当時と ま~ったく同んなじ流れなパターンじゃん!

そんな厳しいコトを知ってワカッタ上で その上で 出来うる範囲内で遊び 気持ちを紛らわせています。



昨日日曜日は 家族みんなで ワンコ達を連れて 郊外のとあるワンコ遊戯施設へ行って 大勢のワンコ ワンコ ワンコまみれとなって 朝から午後まで まるまる1日を過ごしてきました。 (かかった費用 入園料程度、昼食はコンビニおにぎり、)

ワラワラ沢山のワンコ達と ”こんにちは!”
うん、何かココ匂いますね~・・・ 何々?僕にも嗅がせて!
キミのお尻の匂いも 嗅がせてネッ、  あいよっ!
やあ~ 散々走ったねっ、 君たち速過ぎ! 僕 体が大きすぎてそんなに早く走れないヨ~っ、
会いに来てくれてアリガトウ! 僕 ラク君で~す!


基本 大勢の犬たちが遊ぶこういう施設に来るワンコ達って み~んなフレンドリー!  サンちゃんもラク君も 知らないワンコ達大勢相手に 会うワンコ会うワンコ 次から次へとお鼻とお鼻を合わせて”こんにちは~!”はクンクンクン・・・ そしてお決まりのパターンは 挨拶が済んだらスグにみんなで走り回り始めるのです! (僕も犬達と一緒に走りまわっていたから 大勢のワンコ達が走る迫力映像は今回は撮れず 無し、)

今年で御年11歳目となるサンちゃんは ドタ~っとしておりましたが、 まだまだ2歳はお子ちゃまなラク君は いや~っ 実に大勢のワンコ達と遊び遊び呆けて 走る 走る 走る こと!  ( 何もなかったケド 一応万が一を想定して お父さんは僕も ラク君と並走して走り続け 常に大型犬が知らない大勢のワンコ達と出会い遊ぶのを スグ脇で見守っていました。)

昨日 日曜日 我が家で一番ハッピーだったのは、ラク君!  これで間違いなしでしょう。


いや~ 昨日はワンコ達は特にラク君と一緒に走りまくったけどねっ、 今度は僕が また馬と一緒に走りまくってきたいと思っています。 

仕事はガンガンあるけど 遊びも一生懸命です! 悪い嫌なことを十分に知った上で その上で出来うる範囲内で頑張って遊ぶのです。




今、21日月曜祝日 午前零時過ぎです。
この前の木曜定休日と同じ様なもので 昨日はワンコと一緒に走った走った走ったで 全身運動しまくり・・・ バタンキュ~ もう寝ます。   一夜明けて 今日 月曜祝日は ハテ? どう過ごそうかな?   僕は 人間も生き物も亡くなったらお墓に関係ない所に行ってしまい そこに居てしばらく経つと またどこかで生まれてる! と そう考えています。 あの石には拘りは無いんですが・・・  一応お彼岸お墓清掃は もう先週の日の朝 仕事前に済ませてあります。   

あっ!今日はジャパーンだけが市場休場だなっ・・・ こういう時って海外の猛烈強欲ファンドとかにカモられる事もあるんだよなっ、 時間外日経平均先物とか 外国為替市場は更なる円安進行に注視だなっ。  おっと! パソコンにかじりつきで長い時間を消耗したくはないゾっ! 馬の予約は入れてないので またワンコ達とお外で遊ぶこととしましょう。 食は相変わらず粗末なモノでねっ。





Follow me!