細かい事は分かりませんけど、予想 当たってるでしょ!


3月11日の当日記・・・ 3月16日に 何があったのかな?

3月19日の当日記・・・ 一夜明けて今日は 電力需給どうなるのかな? 

そして今から2年前は2020年の1月20日からの当日記・・・  ココで僕は散々大騒ぎをしていて 全然周囲の同調を得られず ”コロナ脳!”とか ”新コロ中毒!”とか 散々な言われ様でした。 2020年の2月16日から歯の仕事でビシ~っと感染対策を実際に始めたら ”お前は基地外かっ!”と 複数の方々から爆笑された事もありました。 でもその後は 結構経ってからだったケド どうなったのかな?

何も僕はタマタマ当たった予想を鬼の首を取った様に騒いで 自慢しまくる! そんな意図はさらさら無いんです、ココで言いたいのは 僕が以前からビンビンに感じまくっているコト! それは?

特にジャパーンの社会では、
テレビでやっていたから みんながそうしているから 誰誰さんがそうしてるから 誰誰さんがああ~言ってたから 僕もあたいも そうする そうしよ~う!
この流れが完全に超クレイジーなる中毒なんですよねっ、

要は 常に周囲ばかりを気にしていて 自分が無いっ! みたいなんですよねっ。


横浜勤務医時代に外国の方と多く接して気づいた上記日本社会の特性!  周りがどうこうで動いている様じゃ~ 常に周囲目に映るものばかりが気になって 落ち着かないんじゃ~ないのかな? ハズレでもイイから自分で考え自分で行動、こうするとハズレても あっけらかんとしたもんですよっ。  それに加える事 投資歴25年以上で実感は テレビや大勢が騒ぐ頃は超遅過ぎ!  僕はいつも 当たるかハズレかはワカラズとも ハズレも出ようとも 常に近未来を予測し続けています

化学兵器 戦術核兵器、  第三次世界大戦、  台湾 沖縄 日本、  超悪いインフレ、 コストプッシュ型インフレ、  日銀の財政ファイナンスしまくりの臨界点、  円安進行 金利暴騰、   コロナ罹患後 5年後10年後の実際、   悪いインフレ下での医療の存亡危機(だって報酬額が国家決定固定料金で 削減減額続きなんだもの)、  海外全世界生産拠点 活動停止、  海外全世界規模での海運空運物流 大停滞、  大穀倉地帯ウクライナ栽培出荷停止に アメリカ カナダ 豪州 異常気象下での穀物不足、  ////ざっと思い浮かぶだけでもこんだけあるっ////  

前記これら挙げたらキリがない程 やばい まずい が オンパレード!

なのに 何よりもマズイのは そんなヤバイが目白押しな中での 行け行けGO!GO!な 全世界の株式市場 コレだったりして?  乱高下しつつも水準が余りにも高過ぎると映るばかりで これこそがヤバイのかも?




今、22日火曜日午前零時過ぎです。
何だか分からずとも 常に近未来を予測しつつ 歯のお仕事 頑張ります!

昨日連休最終日は サンちゃん ラク君 2匹一緒に連れ立ってのお散歩を 何度何度も 日に3回程も堪能しておりました。  この3連休中(ウチは2.5連休かっ) 1日2食が基本、何か買うも無し 外食もゼロ! コレって 何か買うとか ご馳走を食べ続けるとかに対して 極めて関心が薄いのが原因で 世の中の大勢がどういう連休の過ごし方をしているか したのかなんて~ 関係ないのっ!  別に節約摂生になんかに励んではいませんヨっ、  しかし 相変わらず地味なんだよな~っ。



Follow me!