更に 地味地味化、(Ⅱ)


ワンコの散歩は時間が短めになりました。 馬に乗りに行くのはかなり頻度が空く様になりました。 元々外食は乏しく外飲みゼロ  もっともこの1月から アルコールをやめちゃっています。 極々タマ~に飲んでみるけど “今迄こんなの飲んでたの!” ”何やってたんだろう?”みたいな そんな感慨が浮かぶ程 飲まなくてもよくなっちゃいました。

元々 祝日や日曜日は1日1食とか2食、特に”何か食べた~い!”なんて~モノも 特に”これが欲し~い!”なんて~モノも 前々からありません。  何度も言うけど別に節約とかでそうなのではないんですよっ!  タマ~には何かテイクアウトでおいしそうなモノを食べてみても ”ああ~ また食べたい!” ”もっと~!”という そんな感情が湧かないんです。  コロナ禍以前でしたけど 青梅の超大型電気量販店に行って2~3時間もあえて広い店内をウロウロしてみたけど 何も買うものがアリマセンでした。

最近上記これら傾向が更に増大しているみたいです。 理由は どうも以下のコレっ、 コレが原因みたいです。

ここにはそういった映像は載せないケドねっ、 外電では 子供や赤ちゃんが血だらけで病院に担ぎ込まれドンドン亡くなられる映像とか 外電ではバンバン流れています。  日本の茶の間のテレビみたくスタジオでの討論会なんかやってません 外電では現場映像がバンバン流れています。

精神を害してしまいそうなので、観る時間は限って接する様にはしていますけどねっ。 日本の茶の間のテレビは言わないっ・・・ 今 もっとドンドン戦況が過激化拡大している、今や第三次世界大戦と化して行っている状況や 戦術核兵器が登場するのも決して絵空事ではない模様です。

何度も言うけど

東日本大震災時をも遥かに凌ぐ 強い衝撃を受け続けている日々です。



ワンコと散歩を沢山多めに歩いたり 馬に乗りに行く機会をあえて多く作ってドットコ乗りに行って戦争を忘れようとしましたが無理でした。 歯の仕事をはじめとしてルーティンな事はこなせていますけどねっ、感情が疲れてしまったみたいです。  ココの日記もしばらくお休みになるかもしれません。 どこにも出かける予定はアリマセンけど ちょうどよい心を休める連休としたいデス。

こんな暗めな記事を載せててなんですけど、 みなさんよい連休をお過ごし下さい!


散歩から帰宅して 玄関先でくつろぐ ラク君と サンちゃん。

外乗の時、まさに道草は 道端の草を食べようとしている お馬さん。


Follow me!