想定外は続く、


” 猛暑だ酷暑だっ!”  ”電気が足りないっ!” ”停電が起きそうだ ヤバいっ、” と 心の中で大騒ぎし続け  現に大型バッテリーと100V交流交換機を2組も配備して 電気が足りな~い!の 万が一に備えていた。

そしたらネッ 
そしたら ななんと!  

電話がダウンしちゃったヨっ。   

(ウチは こーDDIじゃ~なかったケド、トラブルは起きる時は起きる! 携帯各社は他社とて 決して ご安泰ではないハズなんだろうなっ。)


電気を案じていたら 電話ですかいっ! コリャ~まさに想定外! なんだなっ。

んんでは、今度は想定外は何なんだろうか?


例えば コレはどうなんだろう?

半年~数か月のオーダーかな?は ここに来て、 紀伊半島~四国の 中央構造線以南で 震源浅い微小地震が随分と増えた様子ですし 心なしか南方は海エリアにまで拡大傾向なのがチト気になるばかりです。 この活発化した震源域のスグ南には あの南海トラフが走っています。

あとはねっ、これも 半年から数か月のオーダーなのかな?は ここに来て、 関東大震災(Ⅱ)は 小田原から相模トラフに沿ってが 随分と賑やかになっている模様です。


いやいやっ 地震ではなくって、 こういうのはテレビでスベテを報じないはOK!な 超機密事項ですけど、それともコレ関連なのかな?   沖縄の島の接続海域に 何で?あの寒い国の軍艦が通り それを追いかけるかの様に漢字の国の軍艦が通ったのか・・・ 大勢の人員に大量の燃料使ってまでしてもワザワザって まあ何か意図はあるんだろうなっ。   日本は周り中 ”海”だから、地政学的リスクとやらも海からなんだろうか・・・?   寒い国も 漢字の国も お隣だし 今は自宅自営で無理だけど 勤務医時代に漢字の国は何十年も前だけど個人旅行で何度も行ったヨっ、数々問題あれども 仲良くしたいのに・・・ 相手が猛烈にソレを拒否し続けてるみたいでとても残念だっ、、、


いやいやっ やっぱりコレかな? 確かに金融緩和しなけりゃ~とんでもない経済ドン底到来は確実なんでしょうけど、 だからって? こんなにも 日銀が がっぽり莫大な量の国債を買って買って買いまくって ハテ? これからどうなるんだろうか? こういうヤバイことこそ 特に今の選挙期間は誰~も言わず語らず・・・  ただ僕は さすがにココまでのレベルともなってくると 近未来で何か変化が起きそうな予感も感じています。

何だか怖い話ばかり連続でありましたけど、
以上上記の 地震、 地政学的リスク、 財政悪化に伴う大混乱、 この3点に限っては 今日明日程度なら まず大丈夫なんだろうなっ!
だってさっ、 ココにこの3つの話をバッチリと載せたからネっ、 この3つの話に関しては この数日程度ならば 想定内 と なる訳ジャン! 
 

怖いのは 想定外

なんだよなっ。

,

,

Follow me!

前の記事

ホッと一息、

次の記事

投票 行ってきたヨっ、