投票 行ってきたヨっ、


昨日火曜日は 仕事始業前の午前中に カミさんと市役所に期日前投票へ行ってきました。  いつだって都合のイイ気に入った曜日時間にフラっと行くのに 毎度毎回市役所に行って感じるは 随分と相当大勢な有権者が期日前投票をされている様子デス。

ウチは いつもいつも投票は期日前投票です、今までのほとんどスベテの選挙で投票率100%です。  日曜日は起きた時から月曜に備えて寝る時間まで フルに ”自由な時間”を過ごした~いっ! そんな自由に過ごす時間こそが最高に尊いと思っていて 1日フルに自由時間が送れるって~のは唯一日曜日ぐらいなんで・・・ いつだってウチは 時間がある時に市役所へ行って期日前投票です。( 自営業の特権かな?)

えっ? 何故今迄累計で100%近い投票率なのか? ですって?  ソレは以下のこんな映像に代表される事項に敬意を表して なのかな~?

いったい人類の歴史で 自由を得るために どれだけ多くの命が失われ続けてきているのかっ! そして ななんと21世紀の今でも 今 あの地では自由が奪われて戦乱が続いているっ、  そんなこんなを思うと 投票へ行かないは あり得ない様な気がするのです。

各自各自 どんな候補者だろうと どの政党だろうと 何処に投票するのかは自由であり 投票先は人それぞれ! 是非 投票をしに行きましょう!

って?

ハイハイっ、、、以下のこういう方も多い様子ですよねっ。 それは? 

心から支持出来そうな投票する候補者が居ないっ

ですって、 
だったら ”この人には当選して欲しくな~いっ!”な その人以外の誰かに投票をするとか・・・ とにかくイロイロと考えて投票するっきゃ~ないのでしょうねっ。

でもまあ考えてもみたら、 立候補されているどんなに偉そうな方々でも ”世界唯一の神!”ではないハズですし 誰を選んでも 世の中100%の人全員が100%超ハッピー!となるのは あり得ないでしょうし 誰が何をしようとも相応につらいことは幾らでもアルでしょうし、   この人を選べば100%といった考えが浮かばない事こそが 実はまっとう至極なのかも、かもしれませんですねっ。


////////////////////////////

選挙も関係なく ひたすら屋内でダラケまくる ラク君と サンちゃん(笑)。


   

Follow me!

前の記事

想定外は続く、

次の記事

やっぱり ワンコと 馬 、