僕の投資手法と同じ?



最初の初っ端初回は1発目に ドッカ~ン!と 投じる。  ドッカ~ン!と投じるは1回だけ。 あとは チョビっ チョビっ と ちまちま永遠にチョビっとずつ 出費なり収入が・・・

違いは出費か収入かだけで、 僕のヤッてる遊びと投資はまさに超類似だなっ、 昨日ゴチャゴチャ書いてて一晩寝て 今 気が付いた。

キャンピングトレーラーにワンコ達・・・  

そして乗馬も・・・

どれもこれも僕の遊びって最初の最初 1回だけ 相当な出費、それは確かにありますですねっ。 でもソレは1回だけなんですヨ。  
例えばキャンプ用品なんて その後ゴチャゴチャ一切買わないっ、 馬用品も マイ鞍とか ブランド用品とか買わない。

でもねっ、 でもっ・・・

今迄30年近く投資活動し続けてきて 今まで累計で投じたは 僕の手元から離れて行ったお金たちの金額の累計は・・・ハテ? どれほどに・・・?

とてもとっても恐ろしくって 自分の脳内でもワカラナイ、 遠い過去の分はワカラズでも帳簿見ればある程度は分かるんんでしょうけど とても言えない金額なんだろうな、 ああ~恐ろしい! 恐ろしい限りだよっ。  おかげで手元はスッカラカンなのさっ(苦笑)。


その今迄を ほんの微塵でも考えると 気が変になりそうな瞬間は確かにあって、 消費&支出に関しては常にビクビクおどおどして過ごす日々なのです。

みんな大勢は ”投資”って聞くと 買った売ったの差益どりを頻繁にして儲けるギャンブルを想像されるのでしょうケド、 僕の”投資”はお金は出て行ったきりな超長期投資手法 入って来るのは極僅かな配当収益だけ。 世間みんなが目の色変えて注視しまくる株価なんて いちいち気にしてたら精神を病むは確実な世界(※)です。  

今朝日曜日も 月曜以降世の中どうなってるんだ?よろしくで 何やら不安?で目が覚めた次第、 ほんとマジで消費&支出には常にビクビクおどおどして過ごす日々なんです・・・

って でもこういうの  なにっ 株を買ってるだと~!  えっ? キャンピングカー!  なになにっ 大型犬!  えええっ 馬~!! 何 言ってるんだよ~ となって 理解されないんだろうなっ。


(※) 武漢で疫病が発生した時点でスグに全世界パンデミックを予想して さすがに株価対策は”ヘッジファンド”大量買いしたけど(こういう株価を気にしての行動は 10~20年で1度なレベル)、 完全想定外は超裏目に出て 全世界各国政府で史上空前規模の超金融緩和策をやられまくり株価暴騰! 今 大量の所有ヘッジファンドが莫大な含み損を抱えています(苦笑)。



/////////////////////////

ところで 世間全般が想像する 目玉ギラギラさせて”儲けるぞ~!””儲けるぞ~!”な そんな買った売ったのギャンブルと違って 僕の投資の世界は常にリスクについて考える リスクを考えて考えて考えまくる日々の永遠の連続なのです。   余談だけど 僕は、 よそ様はそれはその考えでイイんでしょうけど、

僕は、” 何十年間もフィックスは条件固定 対収入比莫大な超長期負債固定は借り入れをしてまでの 超ウルトラ級ハイリスクな一択1点買い!”  特にこの全力投球な1点買いって 恐ろしくって恐ろしくって手が出せません。


んんで 話戻って、

そんなリスクについて考える人間・・・
今年の2月から始まったあの戦争を契機に、リスクについて考える範疇が拡大!  どんな想定外が起きるやもしれず、何せこの何十年と関東平野と長野県以上遠くへ行ったコトの無い身分ゆえ海外へ出かける予定はゼロ いやいやっマイナス百万パーセント無いですが、先日願い出た ”海外でも通用する身分証明書” コレを受け取りに都会へ行ってきました・・・。

行先のお役所出先機関では ”またしても来訪者は僕らだけのプライベートお役所!” 出来上がった書類を手に帰路の途中、 その都会では ”すエイジョウうシイ”の店内ウロウロ、帰飯ののちは ”マルふろ百貨店”の食材フロアーをウロウロ、

何か食べたいモノないかな~? と 家族皆でウロウロするも 特に何もナシ・・・

マルふろ百貨店では ”この500円の冷凍キビナゴ焼いて 味噌汁とご飯で最高じゃん! キビナゴ何度も行けるは 沢山入ってるゾ~!” と 言うも カミさん子供に却下され、 ”じゃ~何にするの?”と言えど 何もない始末・・・

ああ~ ウチじゅう相変わらずな地味地味君なんだな~ もうこのレベルだと変人なんだろうな~ を実感、 そんな中 店内大勢のお客さんみんな皆さん レジかごには大量の食材がっ・・・、  

ああ~ ウチって・・・ ウチは どうしちゃったんだろうか・・・?

さあ、
もうそろそろ日曜日はオシマイ!

一夜明けたら お仕事が始まるのであります。

やっと阿保を通り越したクレイジー過ぎる爆暑な気候は終焉を迎え、 長大なワンコと散歩に 乗馬も再開・・・  再開したばかりで体がナマリにナマリまくっているを痛感しまくりな今ですが、 仕事も併せて 頑張っていきたいデス!

Follow me!