週明けに 備えて、


普段通常時は”幾ら” ”幾ら” などは考えずに 永遠と保有し続けて僅かな配当収益をありがたく頂くそんな僕ですが、 今まで過去に その”幾ら” ”幾ら” を考え行動していた時期があります。 日本で銀行がバタバタ潰れてた時期、  サブプライムローンからリーマンショック後の時期、  そして今般のコロナ禍がかの国で始まった当初に大きく動き 固まり続けな今です。

さあ! いよいよ行動開始を模索し始めるのが ほんのほんの始まりが 少しづつ始まるのか?  いやいや あの疫病当初からそろそろ3年目となれども まだまだ待機は固まり続けが必要なのか・・・? とにかくこの週明け以降に備え です。

えっ! また投資の話かよっ ウンザリ ですか・・・、 いやいやっ 金利はどうなる? 悪いインフレはどうなる? 金融機関の貸し出し動向はどうなる? などなど ”経済”の話でしょ コレは。

各国の中央銀行総裁が集まり ざっくばらんに語り合うジャクソンホール会議。 結局利上げとか言っても 景気が思いっきり悪くでもなれば 利上げ停止 金融緩和も続行 それなのでは? なんて~ 一部にあったそんな幻想が木っ端みじんに打ち砕かれました!  

各個人なり企業がどんなに強い痛みを伴おうとも 悪いインフレ退治!  金利利上げをガンガン断行します!  ガンガン今から金利利上げを始めないと 取り返しのつかない事態となりインフレが制御不能に陥ってしまいます! さあっ ガンガン利上げをしまくりま~す!

当初からこんな予想は一部で報道されてはいましたが やはり驚き! そんな内容でありました。

さて、

そんな全世界での金利利上げという大河の流れにはもはや逆らえず 未だにゼロゼロ金利続行は 国債を買いまくり長期金利0.25%死守継続のジャパーンは黒田日銀総裁は 多くを語らずだった模様ですが、 日本も行動修正は利上げの方向へ向かうはもはや時間の問題なのかっ?
そして日本は 莫大な猛烈な量の”国債”が積もりに積もり積もりあがっていますからねっ、 利上げ!ともなれば どんな展開が待っているのでしょうか?
ところで、1000ポイント安なんて~ 全然下がったなんて言えない次元でしょ! 今後の展開はハテ? どうなるのでしょうか??

〇 もしかして おっ!安くなったゾ~っ!てなことで 週明け以降は買いが入って下げ止まりで またジワジワ株価が上がるという展開もありかもねっ、今までどんなに大きな悪いニュースが出ても何度も何度もそうなってたジャン! でも だとしたら それだけ猛烈クレイジーに金融緩和はマネーを今迄ばら撒きにばら撒きまくり過ぎた~! という事なのでしょう。 

〇 他方で いよいよ 来る日も来る日も 週明け以降にそれこそ日によっては3000ポイントとか下がり始める様だとしたら・・・!    金利は上がるし インフレは恐らくまだ継続進行だろうし  株価急落&暴落で 一気に貸し出されてるお金を帰してよ~!なそんな流れでも始まり  世の中は大不景気突入なんだろうな。

んんで、ここは両者を考えると(完全なる僕の個人的な想像) とりあえずは短期的は取り繕って時間稼ぎは 前者の流れとなる確率の方が少しは高い?? なのかな~???  そうなると まだまだ僕の待機継続かっ もうそろそろ3年目突入 随分と待ち続け固まり続けなもんだな~っ。

土曜日の夕方 ちょこっと駈歩は馬に乗りました。 先の木曜に知った足の扶助のマネごとを初めてヤッてみたけど その時 馬はガンガン走っていて ” 走ってるのに更に追い込んだらすっ飛びますよ~ 危険!”と指摘を受け、結局は馬の走ろう意欲が強すぎて制御するが大混乱と化し あまり上手に出来ずでありました。 ちなみに前金チケット制 出費ゼロ円です。   そしてこの週末も日々ワンコと散歩だなっ。  そんな中 この週末はネット三昧でジャクソンホール会議の検証などなど・・・ 

” イロイロな人々が イロイロな事を言いまくり! どれが正解なんて ワカラナ~イ!” 

そんな世界に ド~ップリとハマってみようと思っています。

えっ! いつもいつもそんなノウガキはいいから 歯の仕事はどうなっているんだ? ですって??

本業は歯の仕事の方は、 そりゃ~そうだよねは みなさん大勢が唯一楽しみと言えば食べる事であって あまりにも頻繁頻繁に食べ続け続けの結果 大勢のお口の中は相当なまでに疲弊しまくっています!  そして仕事や生活のコロナによる激変化で 大勢が知らず過緊張となっておられる模様で 噛みしめ食いしばりが強大でその結果 人工物は壊れ ご自身の歯が破折とか 大勢のお口の中アチコチが壊れまくっています!  (この前載せたのと同んなじ状況が続いています。)


ところで、
普通さっ 週末ともなれば、 どこどこ行きました~  何々食べました~  何々ゲット 買いました~ なんて そんな話題で満ち溢れまくるんでしょうケド、  ああ~ウチは変人だなっ、 つまらない内容ば~っかりでゴメンナサイ。

Follow me!

前の記事

大切なモノ、