僕の嗜好も 極端 なのかな~?


昨日木曜日定休日は午前中、 黒くて巨大なジャーマンシェパードは ”ラク君”と 実に1時間半近くもお散歩をしておりました。

運動量はかなり多めだけどシェパード犬種の飼い主への甘えん坊さんぶりは ベ~ッタリ度合いって”ピカイチ!”なのです。 おまけにラク君はと~ってもフレンドリーで なつっこいんですけど・・・  世間大勢のシェパード犬に対するイメージは 全然違う みたいです。


それから、
簡単な昼食を食べて 中古で買ってきた上にもう14年目突入のジープ君に乗って 広~い馬場へ行きました。

大昔は大学生時代に登山をしていた時に 林道奥深く入り込むとか大いにお世話になった名残りで 僕は昔から”ジープ君”に乗っています。 現に除雪板装着で除雪作業が出来るし 大きなキャンピングトレーラーも引っ張れるし ジープって実用的と言うか 質実剛健 ”機能美!”みたいなのが実にイイのです。 


そして広~い馬場に行って ヤルことと言えば”乗馬”、 今回 ち~ゃんと駈歩(かけあし)で 走り続けるコトが出来ましたよっ!  駈歩継続のための脚全体や足を使った指示の仕方がホンの少しはワカッたみたいな・・・ でも まだまだ修行だなっ。  前回に引き続いて今回は更に極めて短い区間を ”常歩(なみあし)”で通り あとは長大な長~い区間を駈歩(かけあし)で走り続け抜けるという課題でもって 何周も何周も周り走り続けるコトが出来ました。

これはイメージ映像ですが、 馬に乗って ダダダッ ダダダッ と 駈歩で疾走する・・・ 実に爽快な気分です! うちのワンコ達もイイけど 馬ってカタチがキレイ! 実にイイんだよな~っ。


木曜定休日は朝からそんなこんな流れで 何だ~かんだ~遊び続けていたら もう暗くなりかけは午後も6時となりました。

散々遊んだあとは ハチャメチャ強制市場は日本の国債市場とか FOMC後の全世界の動向とか ロシアが必死と化した戦乱の行方とか  己の行動ではどうにもできずな でも大きくそれに翻弄されてしまう大きな大きな事象について ネットなどカチャカチャたたいて活字と戯れ情報収集・・・  日々 何かワカラズとも 経済は何か極端な現象が起きるのでは?な悪寒の増大中です。  そんな流れで お休み曜日な木曜定休日が終えていくのでありました。

普通はねっ、 ワンコは カワイイ カワイイな 小さなチワワかトイプードルあたりでも飼って クルマは軽かミニバンの新車で みんな大勢が行くお店とか行楽地へお出かけGO!・・・ 家に戻れば贔屓にしてる芸能人の映像とかを楽しまれる・・・ 普通はそんな感じなんでしょうけどねっ(うん! それでイイと思うですヨっ)、 僕のケースだと 近未来の経済予測と同んなじで 僕の嗜好も 極端 なのかな~?

まっ、自分は自分、 でっかいワンコと日々散歩をして 外食に乏しくシンプルおうちご飯の日々で 今度も機会があれば馬に乗りに行って ダダダッ ダダダッ と 走ってきたいです。 


今 23日金曜日 午前零時です。
例によって もう寝るは早寝します。 さあ一寝入りしたら・・・

お~っと! 今日は祝日でお休み曜日だったんですねっ! ワ~っ! 何だか得した気分です。  さて? 今日は終日雨降りとなる様ですし オウチでマ~ッタリな時間を過ごすこととしましょうデス。

Follow me!