3年弱もかかったけど・・・


2020年の1月20日でした、新型肺炎を伝えるあの国の惨状に接して 強い緊張と不安の日々が始まったのは・・・  その年の2月頭から 僕は脳味噌も心も体もカッチカチで 乗馬では落馬しまくっていましたデス。 2月以降乗馬は半年以上だか長期お休み 再開後は入門レッスンのゼロから再スタートしました。  そんな中、ニューヨークが遺体を処理しきれない惨状となっていた3月でも 完全に隣の大陸の工場が止まり と~んでもない透き通った紺碧な青空な日々となった3月でも、 日本社会は全然ユルユルで ”花見~っ!” ”お出かけ~” と 当時ユルユルしまくりな世の中にあって 海外各国の惨状に接して自分1人だけ緊張と不安で最大限厳重警戒態勢維持し続けて 猛烈なストレスでありました。

今でこそウィルスは弱毒化しましたが、 発生当初は超強毒性でコロナ全世界パンデミック  疫病大流行で大勢が亡くなられ全世界の景気経済が冷凍状態になりかけるも 人類史上初の空前大規模な全世界各国の金融緩和策により世界大恐慌は回避されました。  ただし、全世界(自分が勝手に名付けた)コロナバブル!は(自分だけ勝手に思っている)超バブル!と化して そして全世界悪いインフレ勃発・・・ そんな自分史上初の巨大事象が発生!   そしてそして欧州の一角の広大な面積では どデカい戦争が始まり 今や 明らかに核の使用が現実味を帯びてきています・・・

だと言うのに茶の間のテレビをつけてみたら! えっ?ビールの箱まとめ買い・・・???   僕は炭酸ガス使用での密閉保存備蓄米 と フリーズドライの野沢菜 随分と前にこれを一家3人分当座生きながらえるだけ 遠の昔に既に備蓄済みです。 最低限生きるための食糧確保で十分でしょ!  何が値上がろうが 特別には何~も買わないデス。

さてさて、
商社機能で 僕だけ?上記勝手に感じ続けている”超バブル”、 この”超バブル”が ハテ?いつハジケるのか? と ジーッと眺め続けること相当月日が経っておりますが、 まだまだ市場水準は高過ぎると個人的には感じるも 先々週の後半あたりから 少しずつ でも勢いとしてはチト急激に 諸々の市場が下落傾向となってきた模様です。

これってねっ 諸説イロイロで真実は分かりませんが、 ど~うも見ていると 地政学的リスクの高まりとなるニュースに合わせるかのように市場が動く? に 僕は僕だけ? 見えなくもないんですけどねっ。

今戦うのではなく 戦術核使用後のNATO参戦に備えているのでは?
コレは地震波の観測等で 明らかに人為的破壊活動です、これが最近起きた中で 相当に1番まずい事態な気もするのデス・・・

あのトップの方はもう随分と前々から言い続けています。  

もしもロシア領土が攻撃を受けたら 反撃としてすべてのあらゆる選択肢があるのだっ! それには当然 ”核” も 含まれる、これはハッタリではないっ! と、  
今も激戦続く戦場を 勝手に自分の領土と宣言した その後は・・・   それに呼応してウクライナがNATO加盟申請を急に表明したのは何故なのでしょう?

なんだか怖いニュースだらけの超連続連続なコロナ以降です、 でもねっ、日々そんな怖いに怖いに対峙し続けた結果なのでしょうか?

3年弱もかかったけど・・・ もうどんなニュースが来ても慣れたよっ!

恐ろしいニュースが来ても、 ついこの前までの3年弱は それこそ1日じゅうは寝ても覚めても歯の仕事時以外は 頭も心も体もカッチカチ!でありましたが、今はそんなコトは無くなりました。

それはそれっ! これはこれっ! 切れ替えて行動がとれるようになった模様です。

こうなるのに 僕は3年弱もかかったけど・・・  もうどんなニュースが来ても 日長1日じゅう寝ても覚めても頭も心も体もカッチカチ!という そういうのは無くなったみたいデス。



そうなのです、 それはそれっ! これはこれっ! と なって以降、 昨日土曜日 歯のお仕事の後は・・・?

これは普段と違うウェスタンはアメリカ式な乗り方 ネットより拝借映像。

当初の計画通り、続けて連続2コマ分も 駈歩で走り続けて来ました。  昨日あたったお馬さんは2コマとも とっても気分屋さんで時に反抗的にもなると言われたは ”もジック号” 、初対面なお馬さんでありました。  でもねっ そのお馬さん、洗い場で裸馬に鞍だのをつける馬装をする時から とっても穏やかでイイ感じ! ナデナデを存分に出来たし馬はウットリ・・・ 何やら馬があまりにも従順過ぎたので お耳の中なんかコチョコチョしてみたら馬が恍惚な表情も見せていましたデス。  当然!? 馬場に出たらと~っても快調によく走り走り続けてくれました、 今迄で最高に駈歩を楽しめた2コマ連続の乗馬でありました。
、 

えっ? 娯楽はワンコ達とお馬さんだけ? ではないですよ!  どういう訳だか うちの子供はこんなのばかりレンタルビデオ屋さんや図書館のDVDとかで一時入手してくるは チト前は ”レ ミゼラブル”で かなりな長編を家族みんなで堪能して途切れ途切れの記憶が一気につながり、 今回 この 金 土と 深夜連続2話で家族皆で鑑賞したは ”シンドラー” 

いや~っ 超 感動!しました。  やはりドイツ車はどうも乗れないな~・・・ うちのワンコはドイツ原産だけど(笑)。 

ウチの子供、 どうも?こんなのを知るはコレ由来らしい?は、 テレビと言えば地デジでなく ”デイズニーチャンネル”ほぼ一点張りなんです、 何でもディズニー映画では ”ゾンビーズ”とか言うのが多様性を表す世界で実にイイ!超お気に入りなんだとか・・・  イヤ~っ よくこんな感動作品を見つけて来るもんだな~と驚くばかりでありました。

Follow me!