遊べる範囲内で 楽しんでおけ(Ⅱ)!


今でこそコロナウィルスは弱毒化して発症してもたいしたコトがなくなったケド、2年前の疫病登場当初は猛烈なる強毒性! バンバン人が亡くなられていました。 なのにあの当時はニッポン社会平和ボケ! あの時はユルユルも酷いもんでしたよね。  今、今度は疫病とは別で いわゆる地政学的リスクとやらで またしてもニッポンだけ?が ユルユルな模様です。

食べるもよし 出歩くもよし ヒトそれぞれ違うは当たり前で 各自各自が出来うる範囲内で楽しんでおくべし! と 強く感じるばかりな最近です。
、 

語ると長くなるから前回とか以前の記事参照でっ、 数日以内にあの国の下院と上院でこの宣言が可決され これでもってあの国が まあ最初は小型化されたモノ(それでも甚大な被害)だろうけど ”核”を使用する可能性が格段に上昇です! 

ニッポンの値上げラッシュなど まだまだヒヨッコも同然 日本はこれからなんでしょ! 10%もの指数上昇って スゴイっ! でもヒョッとすると日本は欧米以上な酷い悪性インフレ懸念があるのです、そのキーワードは”日本国国債”です。

今、10月1日土曜日 午前零時です。
次々と緊張や不安を感じる事象が連続で起き続けていますが、もうあまりにもの連続で さすがに僕はもう慣れました。  9月の1か月が  昨日9月30日の1日が ワンコと遊び仕事をして 雨風の凌げる部屋で寝られる事 簡単とは言え食事が摂れた事 大勢の人と会いいろんなお話が聞けた事 その他イロイロな事 すべてに”ありがとう!”です。

一寝入りしたら 今日土曜日は正午までですが また歯の仕事を頑張ります。

そして午後からは アレに行く予定です。 

今回は 駈歩(かけあし)2コマ、 気持ちよく走ってきたいと思います。


まさに各自各自の楽しい!と感じる対象はイロイロで 冒頭記載の通りでありますが 僕は食とかモノに関する欲は薄く 歯の仕事の性質上お出かけもままならずな何十年で 今やお出かけ意欲も薄いみたいです。  でも そんな僕ですが・・・  もう何がどうなるか?なんて~ わかりませんヨッ!

遊べる範囲内で 楽しんでおかなくっちゃネ~! 


(土曜日朝 追記)

2022年10月01日(土)05時35分   ブリンケン米国務長官:ロシアが核兵器使用を検討している兆候を米政府は察知していない   ブリンケン米国務長官は9月30日、「ロシアが核兵器使用を検討している兆候を米政府は今のところ察知していない」と述べた。 (外電より 引用おわり)

そりゃ~いくら強権なかの国とは言え あの国にも議会があって 下院&上院で可決される前に具体的行動はとらないでしょう、 ただ アメリカ政府関連がらみからとか それこそ日本の茶の間のテレビが騒ぎ始めたら かなり逼迫 現実味を帯びてきた! という事なんだろうなっ。

しかし、 コロナ 世界中でロックダウン 人類史上初レベルな各国金融緩和 勝手に名付けてるはコロナバブル 40年ぶりだかの全世界悪いインフレ 遂に核兵器もちらつき始めた大きな戦争・・・  全世界でこんな事態って 僕は生まれて初めての体験だらけだよっ。  でも この9月だかに急に慣れてしまった?な感もある自分が 不思議です。

Follow me!