劇団四季に続いて・・・


日曜日の劇団四季の観劇に続いて・・・  またまた子供が面白い映画DVDを借りてきて 火曜日の歯の仕事終業後の深夜に家族皆で鑑賞しました。

今回鑑賞したのはアメリカの映画で ”K9” というヤツ!  バリバリの警察犬なのに 超愛くるしいシェパード君が随所に登場する映画です。

シンドラーのリストとか バケモノの子とか 最近鑑賞観劇のそういったのに比したら かなりパロディーは喜劇的内容でしたが 登場するシェパード君に僕ら家族一同くぎ付け状態でありました。


特にコロナ勃発以降 全世界でイロイロ ニッポンでもイロイロ 自分の周辺でもイロイロ 何度も何度も記しているけど 今迄の緊張に不安でカチカチのカチンカチン状態だったのが この9月あたりに突如吹っ切れて・・・・・  劇やDVDの鑑賞といったありふれた行動中でも 何ら過緊張や超不安感を思い起こすコトが微塵も無く心から楽しめる様になった極最近です。

考えてもみたら僕って 物心ついた幼少の時期から家庭での日常で常に常に不安や緊張続きな長い長い年数だった気がするばかりです(”院長生い立ちの所”や “もう一つの仕事” にチョコッと記してあるけど)。  だもの もうこんだけ長く長く長~くイロイロだったんだからねっ! ましてや更にココに来て世界全体が緊張や不安傾向であろうとも  もうねっ もう  自分は自分! 残りの限られた人生時間を 細やかながらもその時々で出来うる範囲内で楽しんでやっていくぞ~っ! と 今日もそう思うばかりなのでアリマシタ。


ところで 今回の”K9”を観て行動変更ありっ!  今度の木曜定休日は乗馬は無しで ワンコ達を近隣の面白い所へ連れて行ってみたいと思っています。

今 5日水曜日午前7時です。
さあっ 今日も歯の仕事です。 最近ありがたいことに診療リクエストを多く頂いております。 ありがとうございます。  ただ祝日だの連休だのもあって 予約が先になってしまいお待たせするケースばかりで申し訳なくも思っております。  

もう世界中大変な大変化に深刻な事態オンパレード続きばかりでありますが そんな中にあっても 昨日も何だ~かんだ~あろうとも無事過ごせることが出来て 今日も過ごせそうで ”感謝”です。 ありがとう です。 



  

Follow me!