まだまだ これからだっ、


商社機能で 特に景気経済は世界全体の流れで動くをひしひしと感じ続けな30年近く・・・  悪いインフレも 不景気も ここ日本においては やって来るのはまだまだこれからだっ! と 思う。

IMF国際通貨基金は「最悪な状況はこれからやってくる。来年は多くの人にとって不況のように感じるだろう」と指摘しています。  (日本限定でなく 全世界で)

前回に記した連休お出かけも、 もう欲しくて買うのではなくって差益どりバイヤーと化した大群衆が殺到しているだけなのでは?と勝手な想像が湧く大混雑アウトレットをわき目に見て通過・・・   出かけ先でも1日2食 牧場でワンコと走り回り景色堪能はタダ! 馬に乗るのもナンタラ者の特典で少しはお安い料金で・・・  うん、こんな程度では全然追いつかなくなる厳しさが ヤッて来るのかな・・・?

歯の仕事やその他諸々で多くの人とお会いする中 ご本人も気づかぬうちに過緊張や不安を感じになられてる そんな方々が意外に多いのでは? と 感じる今のこのご時世ではありますが、 海外含めた世界レベルのニュース報道を眺める日々を過ごし続けていたら・・・

もう何度も言うように、この9月の中旬か下旬あたりからかな?  特に”核兵器”というのがマジで現実味を帯び始めたのがデカかったのか、もう 超悪いニュースだらけに慣れてしまったのが正直デカそうは 

頭で知ってるレベルでなく 腹の底から ”それはそれ これはこれ” と 考え 行動出来るになったみたいで、 過緊張や 超不安を 感じる瞬間が ほとんど無くなったみたいです。

これって イイんだか 悪いんだか どうなんだろうなっ・・・?



ワンコの散歩時 いつもいつも見かけるこんな光景・・・
スーパーや流行りの飲食店など ”食”に関するスポットを除けば まずもってして人が居ないっ!

フトした瞬間に ”街が閑散とし過ぎている!” を感じる様になってから、 なんだかもう随分と長~~~いコト経っている様な気がするばかりです。

・・・以下は 僕のオバカな創作話です、 暇な方はお付き合い下さい。・・・

これ以上更に これから 街中で人の通りが減れば・・・

昼間日中でも 猿や鹿さんとかが通りを闊歩して歩く様になってたりしてねっ・・・ 既に今 夜とかは ハクビシンとか 狸とか 歩き回ってるんでしょ。

そして いよいよ部品調達だのイロイロ困難となり維持管理がクルマは出来なくなり おまけに燃料も高騰して・・・

ついに! 人々は馬で移動するようになってたりしてねっ・・・   えっ? 馬はウンコをボロボロ落としまくるから街の中は通っちゃ~ダメ!ですって?  いやいやっ きっとそんなご時世では猫も杓子も家庭菜園でジャガイモとかトウモロコシとか作る様になってるんでしょ、今既に価格高騰に品薄状態は肥料が無いんだよねっ肥料がっ・・・  そうなのです!馬のウンコは最高な肥料なんですよっ!   街の中を馬が歩くと その馬の後ろを金魚のフンみたいにゾロゾロと群衆大勢が歩いて続く・・・  みんなが見つめる先 その一点は馬のお尻、 そうです ウンコが出てくるのを大勢が待ちわびるのです。  この前まではアウトレットで差益どり大殺到でしたが これからは馬のウンコの争奪戦! ウンコがネットとかで高く売れる様になってたりしてねっ・・・

ついこの前までは ”ウンコするなっ! ウチの前を通るんじゃね~!”と怒られまくっていたのに、 ”ねえっ! どうして何々さんちの前ばかり通って ウチの前は通ってくれないの~?(ウンコが欲しい!)って なっちゃったりしてねっ。

以上僕のオバカな創作話でした。


今 12日水曜日午前8時です。
さあ 今日も午後から歯の仕事です。 毎回月曜祝日だと散発するのですが “火曜を月曜と勘違い・・・” で 歯医者の予約を失念 このケースが昨日火曜日は散発し 予約状況タイトキツキツ状態が一変な昨日でしたが 今日はそういった勘違いは無さそうで予約枠満了です。 さあ頑張ろう。

Follow me!

前の記事

この連休中・・・

次の記事

しぶと過ぎな 株式市場、