随分 優雅に?遊んでるみたいだけど、


天気が問題なければ ほぼ毎日毎日 歯の仕事始業前に街の中をワンコと一緒に俳諧しています、1時間弱 調子いいと2時間。 毎日毎日こんな行動をしていると さぞや優雅な時間なマルマル1日を 毎日毎日過ごしていると映るかもしれません。


そして休みの日は乗馬。 まあ行けば2コマ分は馬に乗って 諸々を忘れて走ってきます。 乗馬なんて~さぞや優雅な?お値段な遊び!と 世間全般大誤解、まるで競馬競走馬の馬主になるとでも勘違いされてる様子、1回2千円とかそんな次元だよっ。 毎日は行かないからねっ、スタバに習慣的に入ること頻繁とか コンビニで頻繁にお買い物とか そういったのよりは全然かかってないハズなんだけどな~。


んんで、以上ここまで見るとネッ さぞや毎日毎日 随分 優雅に?遊んでるみたい、と 映るやもですが・・・ 優雅どころか とんでもないっ!

1日が と~んでもなく 長いっ! 長い長い 長~~くに感じる そんな日々の継続です。  今年のお正月も5月の連休も 果てもない 遠~い 遠~~~いい過去と感じるばかりデス。


えっ? 何故そんなに1日が長いかって??

まずは歯の仕事は小さな小さな診療所で 僕がヤル事が膨大大量にあること! これはスタッフさんがそこそこ人数いらして そこそこの規模なクリニックさん そんな光景が標準イメージとなっている世間全般からは理解頂けない事なのでしょう。  僕がヤッてるは会計経理業務に 諸々の請求作業 外注物品の発送作業に受け取り 装備&施設の保守点検 時に修理 ルーティンな清掃消毒作業などなど・・・  内容は実に多岐に渡るのです。 おまけに小さな小さな診療所ゆえ いつも予約枠が満杯気味・・・ チトお疲れ傾向感じる時も全然無いといえば嘘になりそうです。 

そして1日が長いゾ~!と感じるはコレも原因 いやっコレこそ原因は ”商社機能”、 まずは午前5時半とか6時前とか 僕はこれぐらいしか使う機会が無い携帯端末を寝床で操作して 全世界諸々の市場の数字のチェック、まず朝一番に脳に入る情報は のうがきゼロな数字だけなこの形態がイイみたい。 簡単な朝食をはっ込んで それから情報収集着手はいつだってパソコンの大きな画面と対峙(携帯端末では情報量がお話にならない)、背中で聞こえるカミさんが観てる茶の間のテレビワイドショーで ”ああ テレビは今こんな感じなのね~!”を感じつつの作業です。 この情報収集チェックは1日で何度もヤル作業です、歯の仕事終業後も だいたい寝る直前の午前零時まではこのチェックを日々し続けています(合間にココの記事の下書きを書いてます)。  パソコンの巨大な画面で眺めるは長大な文字! 何が幾ら何が幾らなんて~のはほとんど見ず 大きな事象での世界全般の変化変化のチェックをし続けています。 僕は買った売ったは普段からしていないけどねっ、チェック チェックの連続作業はコレを普段から し続け し続けていないとねっ イザの時にスパッ!と動けないんです。


だもの 僕の空き時間の行動は ワンコと散歩 馬に乗って走る、コレらは 僕のすべての時間のほんのほんの極々一部なんですよねっ!  でも外界外部から目に見え映るは ワンコと散歩 馬に乗って走る・・・ これが僕の時間のスベテみたいに映るんだろうなっ(笑)。

随分 優雅に?遊んでるみたいに映るんでしょうけど、 実情は全然違ってるんだよなっ。


今 16日水曜日午前8時です。
昨日 わざわざ認識電波を発信してこんなモノが飛行していた模様ですが 何か飛んでくるのか? それともあの実験がそろそろなんでしょうかねっ。

混とんとする世界全般であろうとも さあっ! これから1日が始まる 歯のお仕事も頑張るのです。

Follow me!