ずいぶん遠回りしてるみたいだけど、


乗馬を習い始めて ほどなくコロナが始まった。  誰よりも早くに本能的に全世界パンデミックを予測して 商社機能でバンバン入ってくる海外情報の通り 始めのうちはと~んでもない強毒性ウイルスであった! なのに茶の間のテレビは罹患人数だけの報道に終始し とんでもない強毒性であったが2年前春頃の世間全般には全然認識されていなかった。 僕が何を伝えようにも誰~にも理解されず まるで自分1人だけがヒシヒシと感じる”世界レベルの強烈なる脅威”・・・  結果として!

僕の脳内は固まり 心も体もカッチカチ!

2年前の1月2月とか 随分と何度も ”落馬!”をしまくっていましたデス。


その後は半年間ぐらいだったか自主的に乗馬を休止、 だいぶ経ってから入門編のゼロから再スタートは再開してみたものの やはり体はカッチカチ!  そうこうしているウチに欧州の広大な国土を有する国に隣国から大軍隊が侵攻してきて 茶の間のテレビが報じない超凄惨な映像がバンバン外電で流れまくるに僕は接し(商社機能でそういうのも見ないとヤッてられない)非人道的凄惨現場の映像に接し続け・・・ 結果として!

僕の脳内は固まり 心も体もカッチカチ!

いや~っ 駈歩(かけあし)の取得に 実に長大な時間を要するハメとなってしまいました!

ほんと 何度もここに載せてるケド この9月の後半あたりからだったかな? ”それはそれ これはコレ 理論”を 頭で知ってるレベルではない自分なりにな修得をして まだまだ不完全とは言え カチカチ体ではなく乗馬が出来る様になったのは ほんとこの極々最近からみたいなのデス。


別に乗馬は生活に必須な事項でもありませんが、

歯の仕事に限らず 、  どんなに緊張感を覚えようとも どんなに超不安を感じようとも ヤラねばいけない事は 淡々とヤラねば~っ!   これを”乗馬”という業で 修行をしたっ?

オーバーかもしれませんが まさにそうかもしれない と 感じ始めている最近です。

ありがとうよっ! 数々のお馬さん達、 馬場はメインとビジターは2カ所に 外乗(がいじょう)は4回程ではありますが いったい今迄 何頭何種類のお馬さん達の背中にまたがってきたのかな?

多くのお馬さん達の背中の数々を無駄にしないためにも、これからも ヘタヘタ続きでも 頑張ってお馬さんに乗りに行くぞ~!  って ただ単に 馬がカワイイし 楽しいから行ってる それが大なんでしょうケドねっ(笑)。

今年春先 外乗でのヒトコマ、 道草?休憩中のヒトコマです。 

上記映像の外乗に2度目に行った時の オーナーさんとの騎乗前の会話やりとりが忘れられない!

僕 真剣な顔つきで、「 前回の騎乗時は、コロナだなんだ~精神的な由来で 体がカッチカチ! そんなカッチカチで馬に乗って・・・ 前回は ウンタラ かんたら  ハテ?今回はどうしましょう・・・ 」   それに対して オーナーさん、 ニコッと笑われて ただ一言!「楽しんで乗ってって下さ~い!」

そうだっ 楽しんで! 

とりあえず”乗馬”の目標は 馬場馬術 何級 何級とか そういうのではなくって 、 いろんな景色自然の中での”外乗”を楽しむ! 技能や体験の積み重ねによって より更に更にリラックスして乗馬、いろんなお馬さんと”外乗”!  うん僕はコレだなっ。



Follow me!