極限バリュー! 出費ゼロ円な金曜日、


昨日金曜日は、
早朝 寝床で携帯端末で世界の市場チェックは眺めたの数字だけ。 簡単な朝食を頂いて、パソコンの大きな画面で世界のイロイロチェック。 歯科技工物の発送準備などなどをして、 ラク君とお散歩へ出ました(サンちゃんはカミさん担当)。  ゴルフの大会の関係で駅の南口は人通り多く 駐車場を探し求めて?と思われるクルマがあちこちウロウロしておりました。  どう考えても駅から遠いいよね~なコインパーキングまでも満車!  三菱電機提供なゴルフの大会 すんごい人気なんですねっ。

ここまでしていて やっと正午近くとなる。  その後は 簡単な昼食をかっ込んで 歯の仕事の始業。  午後の部はそこそこ 夕方以降の夜間の部は 昨日は従業員さんが以前から申告あったお休みでしたのでカミさんに手伝ってもらって予約受け入れ少なめの診療。  仕事量は少なめでしたが 昨日は 来院患者さんの関係個所が遠隔地ばかりであったにアトで気づいて驚いた! キーワードは フィリピン(日本人ですよ) 大宮  奥秩父  などなどなど・・・   あと 夕方の休み時間に ササっと作業着に着替えて だいたい大まかはジープ君のペンキ塗装作業は 某偽装工作?もやりました。

なんだかコロナ禍以降 ご年配リタイヤーされて相当年数経たれた年齢層と 現役世代やリタイヤーされたばかりな年齢層と 意識と言うか考え方に相当な格差が生じているような気もしなくもない 診療中もイロイロと考えさせられる事多い連続です。

そんなこんなで昨日金曜日は終了。 平日のいつもなんてこんな感じは 昨日も僕のオサイフからリアルに出て行ったお金は ”ゼロ円” でありました。 別に意識して節約とか そんなんじゃ~ないですよ!  お金を使うことでしか楽しくないなんて~ それこそツマラナイのかも?  ワラワラ動き回るワンコ達を眺め 街の雰囲気を感じまくり 仕事は仕事で頑張る・・・ うん それでイイじゃん! ありがとうのありがたい! なのなのでありますデス。

今 29日土曜日午前8時です。
今日は正午まで半日ではありますが 歯の仕事をして・・・・

午後はアレに行こうかと思っておりますデス。



Follow me!