年末病、

僕にはこういうのは無理っ! 食べたこと無し と言うかマジで無理っす。 普段通常時はそんな事ゼロゼロのま~ったく無いのですが、 さすがにココまでケッタイ豪勢ともなると ”ユニセフ”とか ”UNHCR”とかの世界が脳裏に浮かび 箸がつけられず食べられません。    茶の間のテレビも娯楽は楽しい! 普段いつもいつも楽しい面白いねっ!だけれども 大食いドカ食いとか わざと超激辛にして食えね~とか そういうのでゲラゲラしてるのだけは気分が悪くなり即チャンネルチェンジです。


年末になると年末病の一例は “医療機関に掛かりたい病”が一気に大発生している模様です。 小さな小さな診療所なウチも 相当疲弊する日々が続いています。

”医療機関に掛かりたい病” その理由は不安! これで間違いなさそうです。  近年は何かと社会全体での大きな変化変化の連続で大勢の不安感が増大中! 本人が気づいていなくとも この不安感が心の奥底で増大しているのでしょうか? この年末病を早くは11月から発症する方々が増えている模様です。

まだ製造製薬企業の出荷段階レベル 薬局各所の入荷レベルで始まった? そんな次元な模様ですが、多分野多種類に渡る医薬品不足問題が起きています。 例によって茶の間のテレビは何も報じず 世の中知らない人だらけ。 みんなが騒いでなければ無問題 茶の間のテレビがガンガン報じてなければ無問題、  2020年1月20日をもって 僕1人だけ大いに疫病の脅威を説いて実際に対応行動し始めて 当時は社会全体から完全に”変人”扱いされていた時期を思い出します。

僕だけ?と言えば、 世界の株式市場 債券は特に日本の国債市場 もう ”線路の無い草原を電車が走る” ”120歳のスーパーアスリートがトライアスロンでガンガン走りまくる” こんな世界に映るのです、こんな感覚受けてるの 僕だけ みたいだな~、

今はほとんど何でもなくなりつつありますが 例の腰から左お尻上方の痛み、コレで先日大きな病院に行きました。 恐らく普段以上のスゴイ混雑なのでしょうか? 待合室はこの年末”医療機関に掛かりたい病” と思わしき方々で超大混雑していました。 ワラワラわちわち大喧騒 中には公衆大勢の面前で怒鳴っている人も、僕は待合所に居るだけで具合が悪くなってしまいそうでした。

まだこれからヤッて来る12月、 僕は12月は大いに”苦手”です。



Follow me!

次の記事

年末のボヤキ、