馬の外乗(がいじょう)、


1月3日月曜日は 午前4時起きして富士山方面へ 馬の外乗(がいじょう)をしに行きました。


なにせ昨年の11月中旬からワチワチわらわら仕事に追われ追われ続きでしたので 久し振りの本格的なお出かけ兼お遊びでありました。


で、参加したは 富士山麓の野趣溢れる森の中でアップダウンはあるし 何度も何度も速歩(はやあし)があって タ~ップリ騎乗の2時間コース。 途中休みなしの2時間ぶっ通しな自然の中はお外での乗馬でありました。  普段 砂地のきちんと区画された馬場での騎乗とは大違いな上に お馬さんがとってもパワフルで乗り心地がハードだしスピードが全然違って 速いっ!

乗ってる2時間はとっても楽しく 最高! で ありました!


行き帰り そして富士山周辺は現地でも 全然渋滞には遭遇しませんでした。
で、翌4日水曜日は 昨日の疲れが相当だったのか? 何だか体がイマイチ・・・  夕方 90分コースでマッサージを受けに行った次第です。  120分馬に乗って 90分マッサージ受けてるの・・・ 何やってるんだか(笑)!?

結果としては 疲れに行ったんだか何だかワカラナクなった?とも言えなくもないですが、最高に楽しい お外での乗馬でありました。




以下の映像は4日午後 ワンコと散歩時の街の様子・・・

歴が変わっただけで 街の閑散ぶりは変わらず、 と言うか 年末の慌ただしさが去り 相当寂しくなっているのでは・・・?

コレで 日経平均 2万6千 ニューヨークダウ 3万3千・・・ あり得ね~よっ!

今年こそは諸々の市場は ガツ~ンと調整局面が来るのかな? それとも 今年の年末あたりになっても 諸々の市場はこんな状態をダラダラと続けているのだろうか? 神のみぞ知る なんでしょうねっ。



このお休み中、1日1食とか2食の日々、 別にダイエットとか節約は目指していませんけど とにかくダラダラ食べるのは避ける様にしていて 日々ワンコと長大な散歩をし続け そして馬にガンガン乗ったら!

それでも体重が増えてやがんの(爆笑)!  

ただ 体重組成計によると 筋肉量が増えた様なんだけど 実際のところは どうなんだろうかな?



Follow me!