ワクチンは相当効いているのでは?


普段の馬場の馬と違って 常歩(なみあし)が超元気! 速歩(はやあし)がスンゲ~速かったな~!

この年末年始は1日1食か2食の日々、手づくりおせちは飽きちゃったし 何かケッタイなご馳走も強く欲っしないし 自然にシンプルおうちご飯とかコンビニおにぎりとかでした。  お出かけは この乗馬(自然の中での外乗)1回のみ。 外飲みも外食も無く 相変わらず地味地味な日々でした(苦笑)。

////////////////////////////////////////


日本の海をはさんだお隣の人口20億人近い国では 重症者なり亡くなられる方が相当数出ている模様らしいのですが、いかんせん情報統制なお国柄ゆえ真相がわかりません。  ただ 漏れ聞くところによると 幾ら分母は総人口数が膨大とは言え 相当数亡くなられている模様らしいのです。 (情報統制で真相ワカラズ、 ただ 国全体で接種しているワクチンの種類が独自のヤツで 日本や欧米各国のと違うのは確からしい。)

他方で、日本や欧米各国にあっては 罹患流行が爆発していても バタバタと重症者なり亡くなれれている方が出まくっているという話は聞きません。

ということは? 相当にワクチンは効果を発揮している?  接種後副反応に悩まされつつも何度も接種を受けて とりあえずはヨカッタ?

なんでしょうかね?


まあ コトの真偽はさておいて、 年明けの今 なんだかマズそうな気配がっ・・・ あいかわらずテレビ・メディアは報じていないっ! それは?

重症者なり亡くなられる方がバタバタとは出ておらずとも、 報じられてる”今日は何人”なんて~のは大嘘情報で 相当な人数な方々が各職域各職場で体調不良による欠席欠員 大爆発・・・! なのでは?

なんかメールで 人員欠員多数でシステム遅延なりサービス制限等を予告なり伝える内容がイロイロと来るんですが 無理なさらなくってイイですよっ、 これから1年 長丁場ですからねっ、 ユックリそろそろと始める新年のスタートでイイんじゃ~ないのかな?



しかし今般のコロナ騒動、 僕は2020年の1月20日をもって 現地発情報に接して最大限の緊張緊迫感MAX発動・・・ 当初のウィルス強毒性に全世界パンデミックは想像通りな展開となってしまいましたが もう3年!

ここまで長続きしまくるとは想定外でした!

そして 今は コレに引き続いて起こるであろう 全世界レベルでの景気経済ウンタラカンタラてんてんてんに 身構えています。

マジでコロナ当初は想定通りでしたが 今はその後のイロイロも含めて想定外の継続です。

マジでもう疲れた! いいかげんにしてっ!  でも 進んでいくっきゃ~ないみたいです。


昨年11月中旬以降仕事詰めだったので そんくらいはイイでしょう!と 前回記載 ”馬に乗った”ら 何だかお疲れとなってしまいました。 そして 新年早々 ”人を雇え!” ”雇用者探してないですか~?!” バンバンFAXが来てウンザリ・・・  家の中は寒い寒い寒いですしねっ、 何だか気が滅入っちゃいそう・・・ さあ明日から仕事しようっと!



道路交通情報を 朝 眺めてみたら まだまだ朝の通勤渋滞は首都圏一帯でほとんど無かった様子です。  まさか みんな体調不良で出社どころではない ではないでしょうけど、 まだまだ世の中の大勢はお正月休みな模様です。

 

Follow me!