もう飽きた! 前々から気づいている事。


1月1日は午後の4時頃、 1月2日は午後の1時に、 1日1食な日々、 連日食べたはコレです。

子供とカミさんお手製の おせち。 1日1食とは言え これで十分なのでは?
申し訳ないけど もう飽きちゃったよっ!  カミさん曰く 2日分をもって これでスベテ終了だとか・・・ ホッと しましたです。


年末の慌ただしい日々は去り、 来る日も 来る日も ワンコとお散歩!  元旦も昨日2日も 1日2回で各々1時間越えの長大なお散歩をし続けておりました。  元旦は歩いて神社等へ向かわれると思わしき方々が街のアチコチ大勢いらっしゃいましたが 2日ともなるとシーーーーン。

1月2日 午前11時頃の光景


道路交通情報では格別な渋滞はどこも無い様でしたし、 各家各家の玄関前にはお車が鎮座していたし 月極駐車場もクルマが沢山・・・ どうもこのお正月は皆さんお出かけは少ない模様です。 では近場は街の中に・・・ と 思えども 昨日2日午前11時過ぎはご覧の通り 街の中は閑散としておりました。

1月2日 午前11時頃の光景


夕方は4時頃に2度目のお散歩は 家族皆とサンちゃんも伴って出ましたが ご覧の有様でした。

1月2日 午後5時前の光景

みなさんオウチの中にはいらっしゃる様なのですが・・・  街の中は閑散と・・・・・、


世の中のリアルな景色がこんなんだものねっ、前々から載せてる通り 諸々の市場と現場の景気経済との乖離が著しいっ!  かくなるうえは 絶大なる調整局面は一旦ガラガラポ~ンを諸々の市場が迎えないと 長い長~いこれからの まともな未来は その後が続かないんですよねっ。  

コロナ以降 もう何だか人為的に作られてるみたいな国債債券市場に株式市場・・・ コレももう飽きたよっ!

いつになったら以下の様な調整局面が来るのかな~?

なにせ全世界が人類史上初の絶大莫大超盛大なるお金バラマキ金融緩和を やりにやりまくりまくったのだから・・・ その調整局面は絶対に必要だと僕は思うのです。  でも いざソレが来たら、 どれほどの大騒動で それを潜り抜けられるかどうかは無限大なる未知数ですけどねっ。


ところで すいぶん前は前々から気づいているコトがあります。

毎日毎日 ワンコと カッカ カッ カッカ カッ と 歩いて歩いて歩き続けておりますが・・・

このリズムってまさにアレっ!  馬の常歩(なみあし)の パッカ ポコ パッカ ポコ これとま~ったく同んなじじゃ~ありませんか!  おまけに馬の背中から眺める景色が ラク君の後ろから眺める景色と同んなじじゃん!

僕ねっ、随分と前々からラク君とお散歩をしている時ってねっ、

馬の上にまたがって パッカ ポコ パッカ ポコ と 常歩(なみあし)で進んでいるのと同~んなじ様な感覚で お散歩をしています。


おせちはねっ どうも飽きちゃうし何だか他も食べたくなくなっちゃって・・・ 1日1食な日々、 そしてワンコと歩いて歩き続けていて 脚や体がポッカポカ・・・   意外にも 健康的?な日々を過ごしているのかもしれません。

Follow me!

前の記事

時間の流れ(Ⅱ)、