居ない 居ない 人が居ないっ!


昨日8日日曜日は 正午あたりと 夕方4時ぐらいに 各々1時間づつ ラク君と街の中をウロウロお散歩しました。


まずは 正午ごろの街の光景、

日曜のまっ昼間でも この有様です。 人の気配がほぼ消滅している光景に僕はとっても驚いている このコロナ禍以降の3年間なのです。

そんな中 またまた不思議な光景を発見したっ!

ハテ? このロッカーは誰が何を入れて鍵をかけているのかな?  電気関連の設備なのかな?



そして 夕方4時からのお散歩光景は、

昼間に比べて もっともっとクルマの往来は減り 人がほとんど居なかった。



ゴールデンレトリバー(ノンちゃん) ゴールデンレトリバー(サンちゃん) ジャーマンシェパード(シン) ジャーマンシェパード(ラク君) と もうかれこれ20年以上ワンコと散歩し続けておりますが・・・ 

居ない 居ない 人が居ないっ! こんな光景は初めてです。  そしてコレがもう3年も続いているっ!

聞けば この年末年始 首都圏の高速道路はどこも激しい渋滞など無く この3連休もスポットで渋滞ヵ所が点在してるのみで基本ガラガラだった模様です。



今、9日月曜祝日 午前9時です。
昨年末 11月中旬から慌ただしいまんまお正月休みを迎え、正月3日に午前4時起きして馬の外乗で2時間走りまくったら・・・ 疲れ果てて 燃え尽き症候群?みたくなってしまい、 おまけに家屋内の寒さが強烈な追い打ちをかけて 酷い気分の落ち込みみたくなっておりました。

イロイロと考えて 今シーズン初実施は 朝起きたらすぐに オウチの中だろうと普段着の上にご覧の感じの上下防寒アウターを身にまとい1日を過ごす様にしました。  

コレはネット拝借映像で、実際は外作業とかもしていて もっとボロいのを身にまとってます。

この連休は 家の中でも上下モコモコのアウターを着込んで暖か~く過ごし オウチでゆ~っくりに ワンコと散歩の日々、体力も気持ちも回復となってきた模様です。 今日1日 ゆったり休養に努めたいと思います。   今季から始めたはオウチの中でも常時上下モコモコなアウターを着ていると1日中暖かくって 今迄長年毎年毎年冬季は寒さが心までをも奪っていた! コレを再認識したとともに あまり ”休みだ~それ行け~”みたく ワチワチわらわらするとロクな事がないを 実感なのでした(笑)。

、 

Follow me!