これは・・・!  ヤバイことはテレビはやらない。


今 9日木曜定休日朝8時 とんでもないニュースが入ってきたので 異例の1日2投稿しときます。 そのニュースとは!?

遂に あの致死率60%の超強毒性H5N1が 鳥類以外は哺乳類の間でパンデミックを始めたのかっ!?

【リマAFP=時事】ペルーの国立自然保護区管理事務局は7日、アシカ585頭と野鳥5万5000羽が、鳥インフルエンザA(H5N1)に感染し死んだと発表した。(写真はアシカではなく鳥の死骸)


H5N1は今や全地球規模で鳥類の間では超大流行中! 今迄 鳥から人への感染例は全世界で時々チョロッとは散発していましたがっ・・・

鳥ではなくってアシカですよ アシカ! アシカ585頭死亡とは 驚きです! 

アシカってこれですよっ、完全に哺乳類ですよっ!

遂に鳥類以外の生物を大量に殺すに至る遺伝子変化が ”H5N1”で 起きたということ! 

そして鳥類以外の 哺乳類はアシカからアシカ感染を起こす変化が起きたということなのか?

これでは ヒトからヒト感染を起こす事態も絵空事ではなくなった?という事なのか?




もうねっ、新型コロナでウ~~ンザリ散々だからねっ、 茶の間のテレビはヤラないよっ!  小さな小さな1個人なんて ”ホントウの事は 何もワカラナイ!” ですからねっ。

以下紺色文字部分は某製薬会社のサイトから引用

強毒型(H5N1型)新型インフルエンザの脅威

現在、鳥を中心に流行しているH5N1型病原性鳥インフルエンザが、人から人に効率よく伝播する強毒型のH5N1型新型インフルエンザに変異する危険性が高いと、専門家によって報告されています。
H5N1型新型インフルエンザが発生した場合、私たちの周りではどのようなことが起こるのでしょうか?


今や全地球規模で鳥類の間では大蔓延中の ”H5N1”!  新型コロナは初期の頃の致死率は6パーセントだったけど こいつの致死率は60%!   戦争なんかヤッてる場合じゃ~ないぞっ! 広域強盗なんかヤッてる場合じゃ~ないぞっ!   

ついで言うと、 もしもコレ用のワクチンが出来て 時に重篤な副反応があれども 大きな致死率をガク~ンと低減させるのなら ワクチン打つでしょ! 何でも物事 リスクゼロはあり得ないのだっ。



まだ諸々の市場の方は大騒ぎしていないなっ、 でも あのH5N1が遂に来たのか?

さあっ 本日木曜定休日 ハテ俺は今のうちに何をすれば 何をしておけば イイのかな?

インフルワクチンを打つ? 全然型が違うっ!効かないよっ、   せいぜい乗馬を楽しむ? 今は体感的に無理っ、  ご馳走を食いまくる? 元々地味地味食嗜好で無理っ、  高級車でも買って乗り回す? そういう嗜好趣味は無いです(笑)、  

フ~ッ、、、 とりあえずワンコと散歩することとしましょうかっ(爆笑)!

Follow me!