ネガティブな話ばかり? 違うよっ!

お給料で毎月毎月同じ収入ではない 自営業に、ジェットコースターの如く激しく上下変動な 投資の世界に、30年近く身を置いているとねっ、リスクば~っかりを追いかけて リスクに関して脳内想像しまくるが基本形 この基本形が骨の髄まで身についている模様です。

ただねっ リスクについて考え続けるが基本形で 常にブレーキかかり気味でいるとねっ、 超大失敗!って~のは無いみたいなんですよね。  一例を挙げれば、今頃になって騒ぎ始めてる 例の疫病は研究所からの流出説・・・ ウチはいちおう3年前の最初からこの説を考えて 周囲に何を言われようとも当時はMAX強力な感染対策布陣でしたよっ。

そんなリスクおたくな変人が 今回はあえてネガティブの真逆な 今後未来の明るいポジティブな? 妄想想像なりを載せてみましょう。(ああ~ 何て珍しい!)


① コロナは相当弱毒化した模様、もうねっ”ホっ”ですよっ。 そして 疫病大騒動終わってハタと気づいてみれば 地球全体の人口が減るも 労働生産人口の割合が大きく増えた コレは間違いない模様です。 あとねっ コロナ流行時流行後の今でも 明らかに天気のイイ日はお空が澄んでいて青いっ! 疫病は経済活動の猛烈な停滞を招いたけど 地球環境には方向性としては好影響だったのでは?  沢山の地獄の中コロナ いい点もあったぞ、

② 「コロナやばいっ!」で、全世界全地球規模で各国政府が 歴史上 空前猛烈絶大大規模なお金バラマキ 財政出動に金融緩和をヤリまくった!  いつもいつも納税に社会保険料は租税公課で 民から官にお金が流れていた歴史だけど 世界規模で官から民へお金が大量に流れたのは コレって初めてじゃ~ないのかな? (但し諸々の市場が大フィーバーに 悪いインフレとなってしまいましたが・・・)  沢山お金が民間に流れたぞ、

③ でっ、市場大フィーバーと悪いインフレが解消されるのには アレを待つばかりです、 ”ガラガラポーン”は見た目的には市場大暴落ではあるけど 一大市場調整局面 これの到来。 まさかこれが来れば 悪いインフレも鎮静化するのでは?  今後 インフレ鎮静化もあり得るぞ、

④ 一大市場調整局面の到来は 倒産と失業などを招いて短期的には恐ろしいけど 毎度毎度こういうのは結構短期間で 何十年も続いたためしが無いっ、”ガラガラポーン”のその後こそが 新たな世界のスタートとなる! のでは?    何せ人口減で食糧問題を始めとして地球環境も多少は良くなっている様子で そんな中で人手不足は深刻 でも労働生産人口は全人口の多くを占め ”ウチの会社に来て~!” ”ウチの職場に来て~!”と 就職雇用関連はまさに買い手市場・・・(今まさに新卒の方とかそうじゃん)  雇用環境が良くなるぞ、


特に日本の場合は国債とか財政の問題も抱えているけど これもねっ 一旦徹底的に追い込まれて酷い目に遭えば その後は猛烈過剰とも思える程に 国民もお国も神経質過ぎるぐらい注意するようになるだろうし、  諸々の一大調整局面が来たら 短期的には大変な時代となるでしょうけど そういうのは何十年とは続かないのが常、  その後の未来は明るい! 明るいハズ! です。 (と 勝手に個人的妄想?予想をしておりますがっ)


ただね~っ、 その”ガラガラポーン”の騒動が来たとして・・・  ハテ? その混乱が短期間は数年と仮定しても 果たして僕 生き残ることが出来るんだろうか? ブツブツ うだうだ テンテンテン・・・

な~んだっ、
結局マイナス・ネガティブな内容になっちゃうんじゃん(爆笑)!



///////////////////////////

話 変わるけど、こんなのが何故か? CNNで取り上げられていたよっ、コリャ~全国放送ならぬ 全世界放送ですねっ。

僕 温泉宿って 10代の時分に何で行ったか忘れたけど 以来30~40年以上は行ってないです。 (生い立ちコーナーに載せてるけどイロイロ事情があってねっ、行かない時代もあまりにも長いと 行きたいと特別思わなくなっていますデス。)

しかし こんなにも結構豪勢ケッタイな旅館で 半年間も風呂場は大浴場のお湯交換をしていなかったとは~!  ぜひ想像して欲しい、自宅風呂桶のお湯を半年間も交換していない状況を そして大浴場は自宅の風呂どころではなく不特定多数の様様な方々が入られるのです(恐ろしい)。

結構アルアルは  ” 周囲に 見せる~ ”ば~っかりに特化しまくりで とにかく周りに見せる見せるばかりに全力投球で その成れの果ては んんなの効果ないじゃんな 超細か~い常識外の削減までしまくり  ドンドンどんどこ 見栄えがいい直に目に見えるカタチは見かけと 中身現実が猛烈真逆と陥っていく まさにその好例だなっ。

でも考えてもみたら こんなケッタイ豪勢な旅館でもこんな有様・・・  こりゃ~ どこもどの分野世界でも 今のこのご時世 大変なんだろうなっ。


大変と言えば 前記”大変なんだろうな”な他人事ではなく 自分の世界は歯の仕事も・・・
、  
コロナ禍引き籠り 楽しみと言えば食べる事、これを3年間にも渡って大勢大勢大勢がし続けた結末が今や猛烈です。 加えて 今や社会のイロイロな変化が激しいのが原因なのか? 噛みしめ食いしばり強大化傾向が顕著で大勢に認められ ご自身の歯も含めてお口の中のあらゆる構造物が破壊傾向甚大です。 歯を支える歯ぐきのトラブルも大変多くなっております。

直な疫病ウィルス対応で人生初レベルなと~んでもない日々を散々過ごし、そして今 仕事内容が大困難・・・ これで賃上げどころではない30年以上も毎年毎年削減続きな健康保険診療報酬に 原材料仕入れ価格高騰 医薬品不足、そこに追い打ちをかけるは マイナカードでアレをしろコレをしろ・・・(ご年配の先生方とか 家賃の高い都内開業医とか 廃業が増えてます!) うちの業界も大変だよっ!

今 3日金曜日午前零時です。 一夜明けての歯の仕事に備えて もう寝ます。

Follow me!