超長期で考えると、市場って案外優しい様な気がする。


サブプライムローン問題で 市場に莫大な金融緩和マネーが投入されて、 リーマンショックではじけた。 この一連の流れって すんごくユックリだった気がするのです。

んんで今回、 全世界コロナパンデミック大問題で 市場に人類史上空前大規模莫大なマネーが金融緩和策で投入された、 ハテ 今度は何がきっかけではじけるのかな?  今回ばかりはス~ンゴク超ゆ~っくり! 超ゆ~っくりで 小規模な上下変動をまだまだ続けるとなる 全世界の市場みたいです。  (あの日々目まぐるしい上に下への変動は 完全に投機筋が市場をオモチャ化しているんじゃ~ないのかな~?)

何か問題が起きると 金融緩和で市場がマネーじゃぶじゃぶとされて そしてバブルが起きて その後 必ずバブルははじける・・・  この一連の流れが 何だかス~ンゴク 超ゆ~っくりな気がしてきた・・・   いつもいつも 超長期で眺めると 市場って案外優しいのかもしれないな~・・・

って 何もせずにノホホ~ンと過ごしていると 痛い目に遭いそうなのもありがちだっ、 でもねっ ジャ~何をするかって? 今 こんな不安定な全世界の市場じゃ~ 全然手出しが出来ないのです。



今 29日日曜日午前零時です、 今日日曜日1日も ゆ~っくりユルリと オウチで静かな時間を過ごそうと思います。   昨日土曜日は 1日中雨降りでした、続けて2コマも予約入れといた仕事終業後午後からの乗馬はキャンセル、もうかれこれ まる1か月弱は乗馬をしていない・・・ 土曜の歯の仕事終業後は 特に出かけるもなく特別に何かもせず 暗くなりかけに雨がやんで 極々近所をワンコの散歩で歩いたぐらいでした。  

「あんた! 何が楽しくて生きてるんですか!」なんて~詰問もよく頂くけど、 マワリはマワリ 自分は自分なのだ~っ!

外食もなく 外飲みも無く お出かけも無いっ!  スンゲ~地味地味君な僕ですよっ。


なんかね~ 世の中複雑になり過ぎだからねっ、 もう僕 もっともっとシンプルに生きたいんだけど・・・ 

仕事に 市場に 取り巻く環境に 諸々イロイロが それを許してくれないみたいなんですよねっ。

Follow me!