クルマ3台洗車な日曜日、


土曜日は1日中雨降りで 予約しといた乗馬はキャンセル、 ダラダラと過ごす土曜の午後でした。

日曜日は抜群な晴天! でも悲しいかな乗馬は予約してなかった・・・ (お馬さん、もう1か月弱は行ってないっ)。

何だか体も使わないとナマる感じが濃厚だったので、 日曜日は意を決して 朝から一気にクルマ3台分のワックスがけコーティングまでの本格洗車をしました。 コレで梅雨明け以降あたりまでは水洗い簡単洗車で済むことでしょう。


まずはジープ君・・・ 中古で買ってきた上に 購入時から14~15年越え! でも大雨時の雨漏りはご愛嬌ですが 全然元気で故障なく、ガンガン走ります。  ただお掃除ともなると チト大きいし 面が垂直系デコボコで元々手こずるのですが、

水垢落としに苦戦 なかなかマダラ模様が消えず更に手こずるも ワックスがけ最終磨き上げまで完了しました。


そしてカミさんの車は ビュートさん(これって実は 日産マーチ!なんですよっ) これも中古で買ってきた上に12~13年以上は経っているのかな?  昔からオカシクなる事が多々あったけど 昨年だかに電気系統大不具合の続発で(意外や意外、 日本車よりも アメ車の方が頑丈!丈夫 全然大丈夫なんじゃん。) もうオシャカ様かと思いきや 素人工事でエンジンルーム内のアーシング加工を施したら バッチリ元気復活!  まだまだ走れそうです・・・

これはしょっちゅう水洗い洗車をしているので 簡単な水洗いの後 薄~くワックスがけして磨き上げ、黒光りするに至りました。


そしてそして最後の超難関は キャンプ用トレーラー 巨大な箱! コレはエンジンもハンドルも無い単なる箱なので 見た目の巨大さやレアー度に反して全然たいしたコトないんですけど 巨大な箱ゆえ購入時は周囲からイロイロ言われました(ねえっ これぐらいはイイだろっ!)。    細かいデコボコ特殊表面な天井屋根 この屋根を除いて 前面 後面 左右の 計4面は どの面も超巨大表面積・・・ 気が遠くなる様な作業でアリマシタ。  コロナ勃発以降は 出かけても楽しくない楽しめないは明らかで 何処~にも出かけるもなく野ざらし状態で 雨に打たれ 大気汚染の汚れや花粉に水垢こびりつきが半端なく酷く大量・・・ と~んでもない重労働でありました。  作業終わったら 全然違う白色の巨大な箱に変身しましたデス。


そんなこんなで 昨日日曜日は 計3台の本格洗車。  朝から洗車を始めて ワンコと散歩で中断あるも 完全に終了したは午後も3時過ぎでした。 フ~っ・・・、


日曜日 朝食なし、 昼食 せっかくトレーラーが駐車場内とはいえ展開していたので テーブルを出してお外で家族一同ワンコ達伴って カミさんと子供が買ってきた ナルのハンバーガー”を皆で食べ その後はそのままワンコ2匹に家族全員で街の中 お散歩をしました。  晩餐はシンプル簡単なカレーライスでありました。

今 20日月曜日午前零時です。

一夜明けてからの1週間に備えて もう寝ます!

(追記)
ヤバイことこそ茶の間のテレビは流さないっ! これっ 基本みたい。

コロナはウイルス本体が大幅に弱毒化で”ホッ”でありますが 全世界マクロ経済イロイロに 地政学的リスクの増大! この1週間もシートベルトきつめに締めて さあ今週のスタートです。
、 


お外遊びの後 玄関先でくつろぐ サンちゃんとラク君、

Follow me!