バブルはいつかはハジケる! ハズ、


前回の記事は 永遠と続く官製相場のバブル状態を揶揄した内容です、 もしも今が超バブルだとしたら その反動は巨大! バブルはいつかは必ずハジケる と 僕はそう思っています。  (但し、このままインフレ傾向で高いま~んまもあり得るのか? 未来がどうなるかなんて 誰~にもワカラナイ! 投資は自己責任 自己判断でっ。)

コレは、21日火曜日夜までの 短期間な世界の市場指数の変遷です、 一時期 ものの見事にフラット化 まっ平となっていましたが、

月曜朝 クレイディースイス破綻でドドド~っと下がり 月曜午後以降 全世界市場へのマネージャブジャブ大作戦で ドッカ~ンと上がり 今度はフラットまっ平・・・ なんて忙しいのでしょうか?   これって まさに全世界の市場が各国政府の動向で動く 官製相場 って~ヤツなんでしょ?


えっ? 何で急にまっ平だったのか? ですって?

アメリカの金利動向の発表はFOMCの結果待ちなんでしょ。 ドルの世界の金利が幾らになるのか? 全世界がじ~っと注視は固まっていた、 まったく世の中の景気とか各企業の業績とかとは関係なくで動く 官製相場・・・  もう3年以上も買いを僕は入れておらず ヘッジファンドですっからかん!  実につまらない3年間だっ もう長い 長い 長過ぎだよ~っ・・・・。

でっ、 しばらくまっ平だったその後は グググぐ~っと上がる! 何だ?どうした? FOMC金利が発表前に漏れて想定外の低金利なのか? いよいよヤバくなり 将来の急落見越して プットだかコールとセットで買う先物買い大殺到なのか? とにかく更に全世界の市場は行け行けGO!GO!状態へ突入、 こんな株高 あり得ね~よっ!?  これって 貨幣価値下落による悪いインフレの一端なの?? それじゃ~更に悪いインフレ・物価高騰は更に更に加速するのか?・・・



でっ、 実につまらない3年間だっ もう長い 長い 長過ぎだよ~っ・・・ と つまらないと言えば?  実生活の方では 昨日火曜祝日はその真反対でありました。

日曜日の1日中クルマ3台本格洗車の影響か? どどどど~っとお疲れ発症か? チトお疲れ傾向ではありましたが、、、  でも、火曜祝日の朝に とびっきりアイドルさんの(誰なのか名前は秘密!)ご来訪を受け ワンコ2匹も同席して家族皆で談笑、、、 いや~っ 楽しかったな~!  そして火曜祝日は ワンコ達とま~ったり時間、、、 ワンコと散歩は 朝に 朝に 昼に 夕方に 何度したことかっ、 いや~っ ゆるり静かな長~い時間 最高だったな~!


でっ、今 22日水曜日午前零時です。

一夜明け以降の歯の仕事に備え もう速攻で寝ます!

そしていつものヤツ、 荒れ模様な全世界諸々の市場に それの影響をモロに受ける社会全体の景気経済 そして機密事項多いゆえ それはイイですは情報伝わってこずな 地政学的リスクの増大  シートベルトをきつめに締めて 祝日明けのスタートです。

Follow me!