これじゃ~ 確かに 変人だよなっ、


コロナウィルスは大幅に弱毒化して もう疫病騒動は終焉へ・・・ これでいいのでしょう。  まさに長い長い3年間でした。 そんな長い長い3年だったけど とうとう僕も家族も1度も罹患発症をしなかった!  でもねっ お口の中をいじり 飛沫が飛びまくる この仕事でしょ!   す~んごく緊張を強いられた3年間でした。 今は気が抜け抜け放心状態系の疲れな日々です。(ああ~長期休暇でも欲しいぞっ! 無理だけど、、、)    

でっ、3年間もの緊張から解放されて ハタと気がついた!

僕の生活 生活嗜好って コロナ前の前々の大昔から 何~んにも変わっていないんじゃん!


昔から同んなじは まずは物量購買消費、
巷でよく見かける お買い物大混雑・・・ 僕は行かない、

僕は避ける 行きたくない ウチに居るっ、   第一 買うモノがマジでないっ! そして 歯医者はスベテが口座で決済完結だし 投資で預貯金微少で マジで現金はキャッシュがないんです 謙遜でも何でもなく ホントウだよっ。 そして親がコレなら子供にも伝染、何を買ってくれ アレを買ってくれ 全然子供から言われたコト無し、でも動物と触れ合うとか 音楽や観劇に接するとか 体験系はバンバン経験させてるケドねっ。



続いてお出かけは、
行楽地大混雑・・・ 特にアウトドアー キャンプについて、

大自然の中ポツ~ンと佇むが ウチの家族全員それこそがイイんだよねっ。 この映像みたく こうなると嫌だね~っ 行きたくない これじゃ~ オウチに居るっ!  トレーラー牽いて行き始めた頃な以前は どこも静かで寛ぎの大自然だったのに、 今やお外ブームとかでキャンプ場が大混雑で アウトドアーグッヅの展示発表・品評会と化しているゾっ! 現に現地で全然知らない他人から持ち物とかで長きに渡りゴチャゴチャ言われたこと多々ありっ、マジで全然知らない他人から唐突に長々と・・・ 何なんだ?あの世界!? いったい何をしにみんなはキャンプ場に来ているのかな? みんなキャンプって 持ち物の見せっこ大会をしているの?  これにはウ~ンザリ 今は行きたくないです。 ( あんな大量にゴチャゴチャ買いまくって大金かけて何をしているの? 設営に撤収が半端ない重労働!あんなに無理して背伸びしてたら まず続かないんじゃ~ないのかな? そのうちブームが去って また静かになるだろう。)

でっ お出かけと言えば、
もう30年以上は行ってない温泉旅館。
温泉宿とかは 景色とかお風呂とかは最高なんでしょうケド 食事がネックで行けそうにありません。  まあ もっとも 行く時間が無いんだけどねっ(苦笑)。

こういうのって あまりにも濃厚過剰過ぎて 量が多過ぎで 僕には無理です。 ここまでの豪勢けったいな食を食したら マジで病気になりそうだし 僕には無理です、、、



ところで、
この前の日曜日にクルマ3台を洗車したけど・・・ 全然クルマは動かさず 出動していません(笑)。  新幹線も飛行機も もう30年以上は乗っていないゾ~・・・  まじで東海道新幹線 最後に乗ったのは”ゼロ系” この車両だったのかな? 

”ひかり”より上クラスの”のぞみ”とか言うのは 僕 乗ったコトが無いです、 聞くところでは車窓の流れが随分と”ひかり”よりも速いんだそうですねっ、いつかは是非そんな車窓景色を眺めてみたいゾっ・・・。

要はまとめると、 世の中の過剰ぶりに付いていけず 世の中の過剰ぶりが嫌い、  そして長距離とか泊まりお出かけの時間は無いっ、





でっ、この木曜定休日、 やっと 何かをしようか!? で、 お馬さんに乗りに行こう! と 思いきや・・・

天気予報はだってサっ(ガクっ)、




朝だろうが 定休日だろうが コマーシャルFAXも含めて電話がガンガン鳴り続け、小さな小さな診療所ゆえ出費経費が相当に極少で そんな中にあって目いっぱい日々働いても 月末決算最終損益がとうとうココ2月末とか ”持ち出し”とかになってるの・・・ 汗水垂らして働いて お金を貰うのではなく払ってるんですよ、おかしいじゃん!  原因は原材料仕入れ価格暴騰!   こんなんじゃ~ ハテ? 経費や出費が多い 規模の大きな会社や事業所とかって 今のこのご時世 どうなっているのかな??



でもっ、そんなこんなも関係なく ウチは昔も昔も大昔から・・・
結局 どこにも出かけず、  これは元々の嗜好ですが 外食に乏しく、  これも元々の流れですが 何かモノを買うとか対モノモノ消費出費が極少で・・・

結局は、
パソコンをたたいて 世界のイロイロな”リスク”についての探求を続けている・・・

ああ~ 僕って 相当な変わり者!

なんだろうなっ。


そうそう!
これじゃ~ 確かに 変人だよなっ、と言えば、 以下は 昨日火曜日 お昼前11時過ぎ頃のお散歩時の街の光景・・・

随分と人通りもクルマの往来も またまた猛烈なまでに超激少だな~ どうしちゃったの? と 思っていたら・・・  国際野球試合決勝戦 しかもニッポン優勝!だったんですってねっ、  こんなに通りが途絶える程までに みんなみんながテレビに必死にかじりついていたというのに、 その時僕は ワンコとお散歩・・・ 

ああ~ 僕って 相当な変わり者!

なんだろうなっ(笑)。



今 23日木曜日定休日午前零時です。
いよいよ今晩は FOMC アメリカの金利がどうなるか? の発表です。 でも判明するのは午前3時とか そんな時間で とてもじゃ~ないけど付き合っちゃ~いられません。  金利0.5とか0.75%UPのと~んでもビックリ・サプライズでも出ない限り FOMC難なく通過クリアで ”ヒャッホ~!”とかになり またまた諸々の市場はイケイケGO!GO!となって 世の中の悪いインフレが更に更に加速となるんでしょ、 とにかく朝起きれば判明してるワケだっ。  もう寝ます。

今日は またしても馬に会いに行けず もう会わずがほとんど1ヵ月・・・  パソコンあけてFOMCのおさらいでもして・・・  ああ~ またしてもオウチでゆっくり過ごすこととなるのでしょう。

Follow me!