そういう目で見ると 益々そういう風に見えてくる、


あの世界に名だたる金融立国スイス、 そのスイスの2大銀行のうち片方のクレディスイス銀行が破綻したっ!と言うのにっ、 全世界の株式市場なり諸々の市場は昨日も行け行け GO GO! 状態です。 コレって全然おかしいじゃん!  更に更に おかしいよなっ は、全世界の現場経済と諸々の市場が乖離し過ぎでしょ!

もうコロナ勃発以降3年越え、この3年超え 市場は完全に各国政府のコントロール下は ”官製相場”と言われる世界にド~ップリと浸かりまくっている? 僕には(僕だけ?)そういう風に見えるばかりです。

世の中は実に多様なイロイロな考え方で溢れまくり 投資は自己責任で! ではありますが、 僕には 僕だけ? 今は”作られた官製相場” そういう目で見ると 益々そういう風に見えてくる。

まさにコノ感じだなっ。(僕には 僕だけ?)

ただねっ、変動するは当たり前でまさに自然な生き物である諸々の市場、 その市場の動きを幾ら各国政府とは言え人為的強制的に維持コントロールし続けようったって どこかに限度限界 無理があるんじゃ~ないのかな? (でも、 まだまだこの先も 当分行けそう 行きそうだっ、どんだけ莫大に金融緩和でマネーが市場にばら撒かれたんだろうか?)

抱え込むヘッジファンド含み損莫大 でも保有してるヤツは含み益そこそこ ただトータルするとやはり結構なマイナスだなっ。

とりあえず今日もウォッチングだけで何~も市場に対してはヤルことは無いっ、もう何もしない何も出来ずでウォツチングだけで過ごすが3年越え!  とにかくいつも言ってるヤツ、市場だけでなく地政学的リスクって~のもあるし シートベルトをきつめに締めて 今日も明日も適度な緊張感を持って進んでいきたいです。



馬に乗りに行くのは毎日毎日は無理なんでねっ、
昨日金曜日は前日からの雨がやんでお昼前 久々にワンコと長めな散歩を楽しみました。


天覧山下 中央運動公園の桜たちはとても綺麗で 大勢の方々がお花見に来ていました。 なんでなんだろうねっ? 桜って 淡いピンク色・・・ いつ見ても”ジャパーン”を感じるし 静かに咲いている桜 イイね~っ!

昨日のお昼前は あんなに穏やかな気候だったのに 正午過ぎから突如雷が鳴り 雨がザーザー、 この週末も雨降りが続くんだとか・・・ あと久々に寒くなるとか、服装着込む準備だなっ。   お花見など行楽を当て込んでいた方々には残念ですが お天気が相手ではどうにもなりません。 静かな週末を過ごそうと思います。


今 25日土曜日午前零時です。
昨日も歯の仕事 頑張らせて頂きました。 今日は正午までの半日ではありますが 歯の仕事に備えてもう寝ます。
、 

Follow me!