もっと遊びの話を書け~! ですか?


毎日毎日遊んでるよっ! 基本雨降り時以外 日々ワンコとお散歩・・・   普段は1時間ぐらい 休みとかで行け行けだと2時間以上は歩いていたりします。  自分1人で歩くと どこに行くのも面倒気味なんですけどねっ、なのにワンコと一緒だとガンガン幾らでも歩けてしまいそう! コレってすんごく不思議です。

この犬種は運動を沢山します 沢山タ~ップリ歩きます! 



そして休日は タマ~に ワンコの散歩に加えて お馬さん・・・ これって 意外に結構ハードみたいです。 馬房から洗い場に馬を出し 馬装は重たい鞍とか諸々のシートや頭絡などの運搬に それらスベテを馬に装着して(この時点で大汗をかいていたりすることも) そしてレッスン後はスベテの馬装を解除外してそれらスベテをまた運搬に 馬を馬房に戻し しまったり、 それでみ~っちりレッスンを受ければ 意外に相当なる体力消耗となっているのは間違いなさそうです。( でも楽しい! ですけどねっ、)

乗馬何級とか一応ありますが、 僕は普通に歩くように 普通に自転車に乗るように そんな感じで馬に乗れるが目標です! 馬一頭ごとに性格とか反応が相当異なるし まだまだ道のりは もの凄~く遥か彼方 とても遠そうです。


今の所 遊びってコノ2つぐらいですねっ。  テレビやネットで流れまくりな 世間全般巷で溢れている様な、

どこどこ行きました~  何々食べました~  何々買いました~ 

そういうのは ウチの場合はほとんど無いんですよねっ。  何度も何度も言うけど 別に意識して努力して 節約とか節制に努めてるワケじゃ~ないんですけどねっ。



さて 昨日土曜日は?
歯の仕事終業後午後からは、1日中雨降りで オフの時は お外で行動なり遊ぶが多い身としては何~もするコトが無いっ! 無かった。  歯の仕事関連でネット操作でやる作業で1つヤル事があり コレを完結させました。  雨降りで お外でヤルこと一切出来ず せず、 ただ先週の日曜日にクルマ達をバ~ッチリWAXがけまでして 更に簡単な機械を使って研磨磨き上げまでしたので 雨に打たれてもクルマボディーが水はじきを強力にしている様子で ”ホッ”・・・ 今後何ヵ月かは何回分も洗車は簡単な水洗いだけで済みそうです。

雨降りのおかげで有り余る時間傾向で オウチの中でワンコ達を相手に遊ぼうとしても・・・ 基本的にウチの子たちはお外でアクティブに遊ぶワンコ達なので 全然ノリノリにならず・・・  子供は何やらお勉強?1人静かに机で何をやっているのやら? 子供なのに自ら台所でテレビ観る機会とか減ってるな~・・・  僕も1人静かに ネットでイロイロ読んだり 読書したり 静かな静かな土曜日でありました。


1日中雨降りで 庭での放牧以外全然運動をしていなかったウチのワンコ達・・・ なのに1日中室内で寝てた!

これじゃ~ 犬ではなく 寝る子はネコちゃんじゃん(爆笑)!


「 ねえねえ そんなに時間があるんじゃ~ クルマだけでなく オウチの中もお掃除でもしたら? と カミさんに言われたケド・・・

こんな からっぽ~で ガランドウな 家の中、 カミさん子供 時に僕も、年がら年中 犬の毛対応で掃除機かけまくりだし 高圧高温水蒸気モップとやらで ”シュー シュー” モップがけしまくりで ハテ今更 加えて何を掃除すればイイの・・・?
、 

これが記載されるは 26日日曜日午前零時です。(土曜夕方ぐらい記の予約投稿です)
明けて今日日曜日、一夜明けて やるコト何~も無い 何か予定も何~も無い けれども もう寝ます(笑)!  

土曜は午後10時 いやっ10時前かな? には バタンキュウ~で 早々と寝る見込み、だってヤル事ないんだもの。 一夜明けて日曜日も終日雨なんですってねっ。 

雨降りバンザ~イ! 真の意味での休暇休日が強制的に享受されるのだ~っ! 


相変わらず僕のオサイフからリアル出ていく散財ゼロ( でも租税公課とか外注費に原材料仕入れとか 口座からバンバン出ていくケド )、 普通世間全般では 美味しいものを食べに行ったり 買い物に出かけたり 週末は散財お出かけを皆さん大勢が楽しまれるんでしょ!   ああ~そんな中 ウチは地味地味消費活動な 極めて世間ずれしたウチなのでありました(苦笑)。

Follow me!