全体の経済と 現場が乖離し過ぎ?


昨日火曜日 歯の仕事前に午前10時ごろから1時間ほどワンコとお散歩、 コースは以下の感じ。

毎日毎日アチコチ歩いているから 記憶が混同、確かでもないんですが・・・、


朝の10時過ぎでも街は閑散としまくりでした(正午近くになると もう少しは人通りがチョコっとは増える様ですが)。  都内とかはもう相当賑やかで 夜の飲食とか結構混んでいると聞くんですけどねっ、 都心から1時間弱の当地で お昼前がこの閑散ぶりとは どうなんでしょうかねっ?

これじゃ~緊急事態宣言発令時と ほとんど同んなじじゃん。
だいぶ戻ったとは言え クルマの通りもマダマダ少ないよなっ。
朝の10時とは言え これじゃ~緊急事態宣言の時と ま~ったく同んなじだっ!


んんでこんな映像たちとは真逆で!
世界全体の諸々の市場は 行け行けGO!GO!状態、 コレって おかしいじゃん?は 前回の日記に記した通りです。

そんな オカシイじゃん!? と かねがね思っていたところ、
昨日火曜日 外資系大手経済紙日本語版の1面には こんな記事たちがトップにデカデカと載っていました。

FOMCの仕事が難しくなる、まさにその通りなんでしょうねっ。
YCCって金利コントロールのこと。 要は国債を買いまくり過ぎて もうゼロゼロ金利を維持出来なくなりつつあるんじゃ~ないのかな?

生き物である景気経済を 人為的にいじりにいじり いじりいじりまくり続け続けた結果・・・・?  もうねっ、今や 各国政府の中央銀行とて もはやお手上げ状態? お手上げ状態が近い? だったりして・・・??

以前はチト昔に、ソビエト崩壊で ”社会主義経済は終わった!”と全世界で騒いでおりましたが、 今度は ”資本主義経済が実はスデに終わっている!?” だったりしてねっ、 だってサッ、 

マクロ経済全般 今や全世界で 景気経済は国家がコントロールしている様なものじゃん!

今日も日経平均だのニューヨークダウが2万だの3万だので  ゴールドとは言え ただの石ころ小さな砂利一粒で 1万円に迫る価格(おお~ クレイジー!)・・・  そして こんなにも悪いインフレが進行しているのに 全世界でそろそろ利上げが打ち切りモード??  ちゃんちゃらオカシイじゃん!




今 5日水曜日午前零時です。
コロナの脅威も去り 今まで受診を控えていた方々が続々と診療リクエスト発信な模様です。 2月3月 そして4月と チトお疲れ傾向な日々が続いています。  元々そういう機会はなかったケド 更に更に 本格的なお出かけとかはマズ無理ですねっ。  それでパソコン叩いてネットで世界と繋がり”リスク”について探求し続ける日々・・・ 何やら精神衛生上よろしくないんでしょうねっ(苦笑)、 ああ~ でもヤメられないっ。

まあ日々ワンコと散歩がイイお外に出る理由、そしてタマ~にはお馬さんに乗って ”ダダダッ” ”ダダダッ”  もうこんな程度で十分なのでしょうし それでイイんでしょうねっ・・・ 

さあ 一夜明ければまた仕事です もう寝ます。

Follow me!