自分は自分! でも違っている他者を否定はしません。


人類史上初の事態! こんなにも各自各自が個人的に情報を発信出来る時代が訪れた、ヒャッホ~!な時代到来。 そんなネットにSNSがこ~んなにも発達した今の世の中なのに、 なのにっ 日本社会だけが まわりキョロキョロで、”あいつがアレしたから よしっ 俺もあたいもアレしよう!”  ”誰誰がアアしてるから よしっ 俺もあたいもアアしよう!” とか・・・ そんなのだらけ!   もうウ~ンザリです。

高度成長期の1億総中流時代に大半を過ごされた年齢層の高い方々ならいざ知らず、 今の若い方々こそ マワリば~っかり気にし過ぎているみたいに映るのは 猛烈な違和感を感じるばかりです。 もっと各自各自ごとに個性が爆発!していて いいハズなのにっ。


僕 社会人になりたて 社会人初っ端スタート時の横浜勤務医時代に気がついて以来、 海外全般外国の方々は会えば ”私はこうなの!” ”僕はこうなんだよ!” そんな話題ば~っかりだったのに反して 日本社会だけが ”まわりはどうなの?” ”あいつはどうなの?” ”誰誰はどうしてるの?” そんなのば~っかりが永遠と続く続くこと超大昔から! 

もうそういうのヤメにしませんか? つ~か もうそいうのは国際的にズレまくりなのでは・・・?



何度も載せてるけど 日本以外の海外は おおよそ知り得る範囲でも 中国もアメリカも シンガポールも 以下の映像はこんな感じです。


でも 日本は 日本だけが 未だにこんな感じ なんですよねっ。

えっ! 話を盛ってないかい? いくら何でもそこまでじゃ~ないでしょ! と来られてもネッ・・・
現に 若者大勢が闊歩する渋谷スクランブル交差点のライブカメラ映像を眺めてみれば 先週だって 昨晩だって 以下の映像は今夜だって いつもいつもこんな感じデス!

白か黒の色調しか見当たらないっ! みな同じ。

海外全般だと ピンクだの 真っ赤だの 真っ青だの モコモコ厚着も居れば 半袖でひざ丈パンツも居れば 中にはTシャツ短パンも居れば 各自各自の服装が自分は自分!しているんですよねっ。



以前に、海外に日本に 様々な企業から年金運用を委託されてるマネージャーさんのお話を読んだコトがあるのです。

日本以外の海外全般の企業の年金担当者とは 会えば出て来る質問は ” 先日にお話した通り わが社は 年金運用先を これからの時代を見据えると ”ホニャララ”の分野に特化して ぜひ運用をしたい!  今 お宅さんにゆだねている年金資金は ちゃ~んと ”ホニャララ”の分野に集中的に投資されていますか?” と その”ホニャララ”が各企業ごとに多種多様であって そんな具体的な質問がバンバン来るのだそうです。

でも日本の企業の年金担当者は会えば 皆同じな1つの質問しか来なくて 超ウ~ンザリ!だそうで、 日本企業の年金担当者が遠くから近づいて来ると 嫌な気分すら覚えるんだそうです。  でっ その質問とは?

”他社さんでは どのような運用をされていますか?”

これなんだってサっ。 そりゃ~ウンザリだよねっ。



世の中って やっぱコレでしょ!

僕は以前からず~っとココに ”僕はこうなんです!” ”自分はこうなんです!”って散々に書いているけれどもネっ、

自分は自分! でも違っている他者を否定はしません。 だって みんな違うんだからっ!


コロナ騒動に(初期の頃は スンゲ~強毒性だった) 戦争を伝える海外からのドキツイ映像の連続に  おおよそ2年間ぐらいは体が本当にカッチカチで 2年近くはまともな馬の乗り方ではなかった様子・・・  最近チョビッとだけ馬の上でも力チカチではなく力が抜けるところは抜けつつあるみたいです。

そのうちに以下の映像は コレを楽しんでみたいのです。


今 11日火曜日午前零時です。
一夜明けての歯の仕事に備えて もう寝ます。

Follow me!