働くというコト、


今 5月7日 午前9時です。 超 驚きの事態がっ!  クルマが全然走っていないっ(驚)!

まさにこの事象が表しているは以下のこれっ!

明日から仕事 ああ~嫌だな・・・ 

今この瞬間 そんな方々も多いコトでしょう。   長~い休日が終わりを迎えつつある今こそ言えそうなコレっ、 ねっ!いつも言ってるコレっ ” 高価なモノでも 高い地位でもないっ、 自由な時間こそが最高だっ!”って まさにコレでしょ。

とにかく コレもいつも言ってるヤツは ” 時間の流れは未来から今へと流れてるっ!” 明日と言う未来は 絶対確実に今にやって来ます。 ハイっ 明日は今にやって来て 勤労・お仕事です。 そんなこんなで今回は ”働く”について 変人なりの思いついたノウガキを載せてみました。


日本国憲法では 勤労の義務!をうたっています。 んんで ”勤労”と 国語辞典をひいてみると 「賃金をもらって、一定の時間内、ある仕事をすること。もと、勤めに骨を折ること。」などなど なんだそうです。

じゃ~僕ら自営業者は ”勤労”していないっ!? ではないですよねっ。

あと 銀行預金の金利収入とか 株式投資の配当収入とかを ”不労所得”!って~言われてるケド、 国語辞典の 「賃金をもらって、一定の時間内、ある仕事をすること。もと、勤めに骨を折ること。」 「心身を労して仕事に勤めること。勤めにはげむこと。」ではないから ”不労”とかって言われちゃうんだろうなっ。  でもその結果! 投資 → 不労所得って まるで働かずして労なり心身消耗をせずして所得を得る スンゲ~超悪な極悪・悪いコトをしているイメージが強烈に社会で熟成されているんだよなっ、特に教育課程で ”株式”とか学んでいないジャパーンでは!


前置きが長くなりましたが、

僕が考えるところの 働くって 勤労って 上記国語辞典の文言などではなく ”社会参加” なんだと思っています。

,

場合によっちゃ~ 命の次に大事なお金、 そんなお金、 本来は自分が自由に使っていいハズのお金!  そのお金を 他人や見ず知らずの人がやってるオペレーションや 他人である企業・会社のために ”使ってもイイよっ!”と まさに投資は資を投げ出して もの凄~い強烈なリスクを浴びつつ受けつつ もの凄~~い強烈なリスクを日々どころか時間時間で受けてるをビンビンに感じつつ その日その日 時間時間を過ごしています。

あまりにも刻々と事態変動が激し過ぎで リスク膨大で現に大損受けるも頻繁しょっちゅうですので ぶっちゃけ正直に言って いつもいつも ”ビクビクモード”が 基本形! とにかく状況は常にいつも不安定、 結果 めざす志向・嗜好も ドンドンどんどこ地味地味生活になるば~っかりな一方です。


とにかく 買った売ったの差益どりギャンブラーではなく 真の意味での投資活動は スンゴク厳しいっ! マジで厳しい世界と感じてます。

投資は ハアッ? 不労所得ですって(怒)! 労力消耗ゼロなんかじゃ~ない! ナメんじゃ~ないぞ ゴラ~ッ!

投資も立派な”社会参加”であり 心身消耗は労も激しく大きく 完全なる仕事だっ!

僕はそう考えてます。 (何度も言うけど 株と言うとみんなが真っ先に想像する買った売ったの差益どり コレは社会参加ではなく 仕事ではなく ギャンブルです。)

コロナ脅威軽減4月以降 連休を前にしてでの僕の莫大な出費、それは投資でした! 日本では このところ数年来 急速にモノモノ世界が衰退し そんな中 所有する海外の権利権益から日本に”富”をもたらしている・・・ そんなお仕事システムに投資しました。  とにかく いつもいつもこんな調子で その結果 連休だろうが何だろうが レジャー? 外食? 自分へのご褒美グッヅ買い? んんなのにお金を使えずスッカラカンです!   でも 投資活動も含めてこれらスッカラカンな結果結末も 変人自らの志向・嗜好で 他人関係なく自分自身の考えでそうしているので 僕自身は全然イイのです。  ちなみに 家族も カミさん子供含めて同んなじコトをしていますデス。


まさに 変人でもあるけど 以下はこの発想なんですケドねっ。 ”フキドクリツ”


そんな変人が 世の中眺めてると 特にジャパーンでは、

みんななり 誰誰なり アイツがコイツが どうした ああした テンテンテン、、、 思いやりとかではなく 比較とかで 他人のコトば~っかり考えてる人間が あまりにも超多過ぎなんじゃねっ!?  

高度成長期一億総中流で 誰しもが右肩上がりな今迄の何十年まではそれでもヨカったのかもですが、 もう今のご時世 違うっしょ!  バブル崩壊とか今迄何度も何度もあるでしょ まわりの猿真似してりゃ~全員ドボ~ン!  あなた自身 自分自身は まわりや他人抜きなホントウのホントウは どう考えどう行動しますか?  正解などどこにもない 分からないコトだらけな中 各自各自が猛烈なサバイバル必須となってる今のご時世なんでしょ 今って。

まさに日本ってコレじゃん!な この図をビンビンに いつにも増して感じまくった大型連休だからこそ みんなと同んなじ流れしてて間違ってたら累々たる大勢が莫大膨大な被害! そんな気がビンビンにするばかりなのでアリマシタ。


って 偉そうなノウガキたれておりますが・・・  マジで明日からの仕事 どうしよう?   大型連休明け 仕事の量も内容も 過酷だっ・・・  ふ~っ、、 ブツブツ てんてんてん、、、


Follow me!