普段通常時とまったく同んなじだった 大型連休、


今、6日土曜日 午後6時です。 明日1日 日曜日があるけれど 天気は終日雨の予報・・・ 今般の大型連休の総括まとめです。

この大型連休、普段の日常と著しく違うは 大型連休前後の仕事のタイト押せ押せハチャメチャぶり コレぐらいだっ。  体とアタマは平気気味だけど 感情が疲れ果ててしまいました。  だもの ” さあ 休みだ~ 何かをしろ~!”って言われたって・・・?


普段平日の歯の仕事始業前と同じ ワンコと散歩、 普段と違うは 散歩の頻度と距離が少しばかり増えただけ。 6日土曜日も 何度も何度もワンコと歩いておりました。

普段定休日の午後から夕方時間あたりする”乗馬”、 連休前半は”疲労”で行けなかったケド 連休後半は5日と7日除いて連日連続楽しめた、6日の午後も ” タッタカ フワフワ ” 走っておりました。 いつもは2週間か1週間で1回2コマ程度だけど ここまで連続して馬に乗るのは初体験でした。 今般の大型連休で普段と違うのは冒頭記載内容と コレぐらいだったデス。

大型連休前 仕事がタイト・キツキツで体重が3キロも減ったので イイ機会だと 普段の週末と同じ1日2食とかなシンプルおうちご飯な日々でした。  元々 通常モード嗜好が ”大量のご馳走敬遠ギミ” コレに加えて 連日連日壊れまくるお口の中を来る日も来る日も日々大量に診続けるにつれ マジで食べたくないんです。 6日夕方 3キロ減のままでした。(たぶん 仕事始業後は体重も増え スグ戻るんでしょうケドねっ、)

あとは 弓道の真似事 おもちゃの弓矢で精神集中 無の心境を楽しんだ。 そして畑の雑草取り 庭の花々の手入れとか 土いじりもしておりましたデス。  予定していた読書は活字と戯れるは 想定外な流れは時間切れとなり ほとんどしなかった。

これだけ長期の休日連続であったけど 何やら地味でした・・・

まあ変人な僕は こんなもんでしょう(苦笑)。




今日6日土曜日は 自宅駐車場のにわか仕立て”無料レジャー施設”は 展開していたトレーラーを通常位置に撤収・収納しました。 今日6日も午後に乗馬へ行ったケド 今回ばかりは仕事始業(またしてもテンヤワンヤとなる)に備えて 疲労セーブは1コマだけの騎乗にしておきました。

以下はランダムに載せてるは 連休中のヒトコマたちです。

何だか時間帯によっては 普段の平日や週末以上に意外や相当に閑散としまくりな光景が 街の中アチコチで多かった気がするけど(時間帯によって)、 テレビ・メディアの報道ぶりとは完全に真逆な光景だったよなっ。

もちろん 混んでる光景もありましたヨ!  駅北口 ”メッツう”行きバス待ちの大行列、 何か事件でもあったとか 芸能人でも来ていたとかで群がる野次馬?大群衆にも見えなくもないっ?  でも こんな大混雑も 毎日毎日ではなかった様子 終日1日じゅうではなかった そんな様子でしたケド・・・

飯能河原も そんなに超大混雑ではなかった様子 でしたケド・・・ 

にわか仕立てなこの料金無料な?施設?よりも 結局は自宅建屋の中に居る時間がほとんどなのでありました。

時間帯によっては 首都圏全般での道路・・・(コレっ 連休中の某日 夜の早い時間帯)  世の中が普段の平日お仕事してます時間の方がよ~っぽど混んでいるっ! アレレッ?どうしちゃったの??    確かに この連休中に高速大渋滞もあったケド 長さと継続時間はそれほどでもなかったのでは?  時折交通情報など眺めていて 何だか相当なまでに空いてるぞ!な そんな時間帯も多かった気がします。



買え買え 食え食え 行け行け GO!GO! そんな超猛烈に これでもか~ これでもか~ と 煽りに煽り 煽りまくるテレビ・メディアの流れとは 完全真逆な過ごし方となっていた、  ああ~まさに”変人”の 大型連休なのでありました。


お庭の花々の内容が大変化! 今はこんなのが咲いています。  

白くて大きいのが ”オルラヤ”  あと 青とかピンクとか白の小~さいのが ”ニゲラ”、  年々加速で今年は開花時期がめちゃくちゃ早いっ!


ちなみに こいつらは 今後も大型連休継続な模様です(笑)!


Follow me!