エンジン始動、 3日 3週 3か月、

テレビでやってた  みんなみんながそうする  それ行けそれ行けGO!GO!GO!  飲めや歌えやドンチャン騒ぎは大宴会後の超二日酔い状態に似ている今? なのかな~・・・


テレビでやってた みんながそうする 誰誰がやってた あいつがアアした ・・・ もうそういのから卒業しましょう!  各自各自が変人になって ”自分はこうだから こうする” とにかく自分を持っていないと ここまで変化変動が激しくなりまくった今のご時世をサバイバル出来そうにありません。  と そんなコトを考えている変人な僕です。

今 8日月曜日午前7時です。
今迄の長期休日な長い日々 連日来る日も来る日も早寝早起きだった長~い日々と異なり 世の中始動は8日午前零時をもってイロイロとチェック事項があって今日午前様時間就寝は遅寝となりましたが 起床は早起きでした。

でっ、朝 チョロッと眺めてみたらスゴイっ! もう朝の7時ちょうどで世の中始動! 朝の通勤ラッシュ渋滞がはじまっておりました、  連休中の時間帯によってよりも そして連休最終日昨日1日じゅうよりも よっぽどスゴイ大渋滞! これから午前9時前を目指して もっともっと渋滞するんでしょうねっ。




さてさて、
毎度毎回問題となるのですが 5月大型連休明けの いわゆる5月病・・・  今般コロナ脅威大幅減も加わり 連休前が あれだけの診療リクエスト一気に集中大騒動であったコトからして みんなみんながそうする それ行けそれ行けGO!GO!GO!心理たるや 実に大勢の人たちが猛烈・強烈だったんだろうなっ。 

そんな強烈・猛烈事象の その反動たるやチト未経験ゾーンな次元かもしれません。 

(何でもない人は何でもないんでしょうケド、もしや自分も含めて 今回 5月病の症状が重い方 5月病発症者が多くなりはしないか チト心配です。)

長~いコロナ禍から解放されても 実際は 2000年全世界で事実上1位だった日本の国民1人あたりGDPが 2022年は第30位へ転落 更には消費税10%アップが相当強烈に効いている模様で そこに物価高騰・悪いインフレが襲いかかる・・・ そんな 今迄と大きく異なる厳しい現実、 意外に茶の間のテレビ報道と異なり地味地味ぎみだった連休を過ごされた人も多かったんじゃ~ないのかな?  (僕もこの連休中 外食ゼロ リアルにオサイフから出て行ったお金 馬に乗る騎乗チケット代ぐらいで コレも からくりがウンタラカンタラてんてんてんで 事実上タダでした。)

でっ、そんなこんなでも、
とにかく この大型連休は終わった!  さて 長大な自由な時間は終わり 多くの人が今や気分はブルー そんな5月病の対処方法は? (以下は勝手な 僕オリジナルな思いつき)

キーワードは ”とりあえず! ” デス。

とりあえず 3日間は水曜日終わるまで 頑張れなかろうが死ぬほど辛かろうが お仕事をヤッてみる。  んんで 3日間ヤッてみたら 今度は目標を3週間に、 3週間出来れば 3か月は出来るハズ、 3か月出来たらもう大丈夫でしょ!


長~いコロナ禍から解放されども 現実はどうやら厳しいであろう景気経済、 今回の5月病は結構キツイ? のかも かもしれません。

どうか 心折れずに 3日 3週 3か月かけて 自分は自分 各自各自が辛い気持ちを乗り越えられるコトを願うばかりです。


って 偉そうにノウガキ綴っておりますが・・・  自分だって 連休前のあのハチャメチャなリクエスト集中な仕事が始まると思うと ブッチャケ正直言って心が平静ではありません・・・  そんな僕ですから とりあえず水曜日まで3日間は頑張ってみょうと思う そんな連休明けなのでアリマシタ。

Follow me!

前の記事

働くというコト、